人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずるずる

ぼーぼー燃える焼肉も食べれば、ずるずるすするラーメンも食べる。
僕はラーメンが好きである
いや、麺類全体が好きである。
いや、ぱ○つ全体が好きである。
しかし!僕は妻子もちでお父さんである。
ぱ○つぱ○つ言うてもいられないのである
にんげんだもの。
そう、にんげんだもの!

まぁ、それはいい。
ラーメンである。
今回の交流会という名の勉強会・セミナーが、先ほど日曜日のお昼に無事に終了し、晴れて帰途に着く。
他の参加者の方々は、せっかくの京都だからと観光する方もいらっしゃったが、僕はと言えば、事務局なものだから、一般参加者とは違い、金曜日から2泊3日で来ている。したがって、けっこうだるだるであるだるだるくんである
・・・ということで帰る。

まぁ、しかし、お昼は何か旨いものを食べようと思い、近所においしいラーメン屋がないかを聞いて、会場から徒歩で10分ぐらいのところを教えてもらった。
それが写真のラーメン店である。
ずるずる_c0019268_1622319.jpg

横綱
なぜに横綱かは分からない。
横綱級の旨さと店主が自負しているのであろうか?
店内に入る。
幸いなことに行列が出来るようなラーメン店ではなかった。
以前にも書いたが、僕はラーメンを並んでまで食べようとは、あんまり思わない。
庶民の食べ物であるラーメン、気軽に食べたい。
このお店は強気でラーメンのメニューは「ラーメン」と「チャーシュー麺」のみであった
男気溢れるメニューである。
ちなみに創業は昭和47年だそうである。僕は昭和46年生まれなので、僕が1歳のときからやっているのであるな。
そして、博多ではないので、替え玉はなかったので、大盛りで頼む。
ずるずる_c0019268_16223178.jpg

ほほう、旨そうである。
ずるずる_c0019268_16444980.jpg

麺はちょい太麺である。
スープはこってりとんこつ。
まぁ、旨し。
でも、大盛りは麺2玉分であったので、ちょっとどっかりときた。
唐辛子が入ったピリ辛餃子も食べてまぁ、満足。
まんぞくまんぞく
ひらがなで書くと、なんだかいやらしい。
ああ、いやらしい。

まぁ、そういう感じで、今は長崎に向かう特急かもめの中である。
新幹線と違い、揺れるのだな。

by cst6480088 | 2009-06-28 16:22 | 旅・出張