人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鈴菌感染者

鈴菌」という言葉をご存知であろうか?
バイクについて調べていると、ところどころで目にする単語である。意味不明の単語なので、ちょっとネットで調べてみた。

SUZUKI (自動車/バイクメーカー) をこよなく愛する人に感染する菌。 出来はバイク板@2chより。(ニコニコ大百科より)

・・・おろろ?そうか。「スズキをこよなく愛する」って言う点では、僕はそこまででもないな。
ただ、僕はSV400Sというバイクが気になってしょうがないだけだ。写真のバイクである。
鈴菌感染者_c0019268_22117.jpg

しかし、さらに鈴菌について調べていくと、気になる文章を発見した。

鈴菌ウィルスはスズキ株式会社の製品を主要な宿主(=キャリア)としており、 特に「変態」とされるスズキならではの奇特な二輪製品が強い感染力を示すとされる。

・・・・むむむ。スズキのバイクは「奇特」なバイクなのか?ちょっと奇特という言葉の使い方が違うような気もするが。。。さらに鈴菌の症状に至るとむむむのアレのアレが増える。

(鈴菌の)潜伏期間は数ヶ月~数年の場合が多い。大抵は潜伏期間のうちにじわじわと所有欲が増加し、購入に至ってしまうケースである。

・・・・あら?ということは、僕は鈴菌感染者か?さらに見ていくと、症状が逐一当てはまる。

「発病はおおむね段階的であり、 宿主(スズキ製品)に興味を抱く」→僕は当てはまる。
「具体的に調べる」→調べた。
SBS(スズキショップ?)や赤男爵(レッドバロン?)などに見に行ってみる」→見に行った。
貯金残高の確認」→確認したよ。ローンの試算に労金まで行ったよ。
そしてついに宿主の購入に至る」→これはまだだが、むむむむ。

・・・・あらららら。さらに鈴菌は、その興味を示す二輪製品により感染度はランク付けされている。

【感染度A】(薬を出しときます) グラトラ、スカブ、ST250/400、インパルスなど、
【感染度B】(入院が必要ですね) 1100/水冷刀、隼、チョイノリ、RGV-ガンマ、GSX-Rなど
【感染度C】(すぐにご家族を呼んでください)グース350、インパルス、、SV1000S/400S


・・・・・おおおおお!僕は感染度Cかい!!
まぁ、スズキ好きのお遊びのアレでしかないが、どうやら僕も鈴菌感染者のようである。
といっても、思い当たるふしは前からあったのだが。まずは、SVの前に気になったバイクはGSRだし、
鈴菌感染者_c0019268_2281874.jpg

車でもSX4を道路で見るたびについ見入ってしまうし(SX4ってかっこよくないか?)、
鈴菌感染者_c0019268_2284948.jpg

フィットとヴィッツとスイフトじゃどう考えても間髪いれずにスイフトだし、
鈴菌感染者_c0019268_2291642.jpg

軽自動車でもラパンのデザイン(特に初代)はなかなか良い出来だと思うし、
鈴菌感染者_c0019268_22135774.jpg

思い当たるところがありありありあり。
まぁ、いいだろ?
SV400Sが好きだと鈴菌感染者でも、好きなものは好きなんだし、アレのアレでいいやね。

by cst6480088 | 2009-10-14 22:10 | バイク・車