人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「sonna #2」no,937

「sonna #2」no,937_c0019268_23343371.jpg

Smile & The World Smiles With You
Sonna(アーティスト)
レーベル: Temporary Residence


sonnaはno,478のブログにも書いているので2回目の登場。
アメリカはバルチモアの4人組バンドの2枚目である。
かなり良い意味での芯の通ったところがあるアルバムである。
ぶれてない。
製作にはアルビニ教授がエンジニアとして参加しているので、アルビニ印のサウンドといってよいかも知れないが、アルビニサウンドにしては殺伐としていない。ジャケットの写真のごとく森のような爽やかさである。

くさくさした気分のときにヘッドホンで聞くのが、なかなか実用的な聴き方ではないかと思う。
人間そんなにあせったり急いだりしても、あんま大したことじゃないと思わさせてくれる。
日本人は働きすぎだと思い出させたりしてくれる。
うたもないけど、音楽からそこまで想像力を広げられるなら、それは良いこと。

by cst6480088 | 2009-11-11 23:44 | 音楽(アメリカ)