人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「superchunk #2」no,97

昨日は久しぶりというかホント7年ぶりぐらいに昔のバンドメンバーとスタジオに入ったんだ。
このブログにも書いたことがあるかもしれないけど、むかし俺がやってたロシアヘッドってバンドでね。
知り合いのイベントで演奏を頼まれてね、親しいヤツラの頼みだからね、たまにはねってことな。でも、何年も弾いてない曲だからね、弾けやしねえ。オイラこんなに速い曲弾いてたのかって感じだった。でも、ちょっと弾いたら思い出したけどね。でも手が痛いや。
アレなんだよね?smockが演奏だとしたらロシアは運動ね。ものすごく汗かくのな。今はまだ春なのに冷房全開で上半身裸なんだもんな。裸族だよ。裸族。

そんで今日はsmockでさっきまでスタジオだ。昨日のファストパンクの影響で今日の演奏はちょっと荒々しかった。でも、アレだ?もともとオイラはノイズジャンク好きだしね?激しくてけっこう。っていうかそうでないとダメなのな。改めて痛感したね。

「superchunk #2」no,97_c0019268_2184049.jpgそんで今日はsuperchunk。no,58につづいて2度目の登場。
「foolish」(94)merge
昨日から聴いてんだ。久しぶりに。オイラはこのアルバムでsuperchunkを知ったんだな。
superchunkは基本的にどのアルバムも好きだけど、オイラはこれ以降のアルバムは特に好きね。でも思い入れが一番深いのはやはりこのアルバムだね。90年代の心のアルバムのかなり上位にくるな。あと、コレとマシュー・スウィートの「girlfriend」はね。
「superchunk #2」no,97_c0019268_0524727.jpg


というか、また眠いや。
それじゃ。
by cst6480088 | 2005-04-01 02:24 | 音楽(アメリカ)