smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

spice vol.4

遅くなりましたが、先日7月25日の日曜日にココウォーク前のギャラリーヘキサで行われたライブのアレを少し書いてみたいと思います。
今回はバンドにDJに美術品の展示と多岐にわたっておりましたが、僕はバンドマンゆえ、バンドに関して書いてみる次第でありまする。
以下、順不同に印象に残ったものから。

まずはザ・ハンドルズ
c0019268_153123.jpg
ベースとドラムの二人組みでしたが、まぁ、それはそれはずいぶんなロック具合でありました。非常に好感触。ベースがvoも兼ねていたのでありまするが、途中でベースをほっぽり出す始末。
c0019268_16232.jpg
大変面白うございました。

そして、CITY
c0019268_162563.jpg
今回はドラムの方がアレのアレで出演できなかったそうで、いつもとは違う編成であったそうです。見た目からするに僕よりだいぶ年下の方でありましょうが、フィッシュマンズをイカした感じにカヴァーされてたりして好感触。だるい感じの演奏がまた心地よかった次第です。

ノイエ・サンスーシ
c0019268_171398.jpg
頭がおかしい青年たちでした。
いかんせん、頭がおかしい若者というのは、何時の時代にもいるものなのでしょう。
c0019268_174238.jpg
これで演奏がもう少し、あと少しだけでも練られていれば、もっと良かったのですが。センスはあるだけに、惜しい気がしました。テクは過剰に必要だとは思いませんが、自分たちのアイデアを具現化するだけのテクというか、バンドの成熟度、練り具合は、やはり必要であると思う次第です。今回の「もったいない第1位」でした。

長崎鍵盤
c0019268_18125.jpg
今回のイベントにある意味必要不可欠な華であったといえるでしょう。アコーディオンの生演奏など、今の世の中、なかなか聞けるものではありません。このイベントならではという感じ。しかも、さりげなく会場のテラスで演奏するあたりが「粋だね」って感じでございました。

「粋だね」っていえば、ちゃのこ嬢でしょう。
c0019268_184486.jpg
聞けば彼女はまだ10代とのこと。ティーンでございます。それで持ってやはりテラスで演奏する自由ぶり。しかもちっちぇピアノで!
c0019268_191638.jpg
さらに声も小せぇギタァアンプで拾いやがって(笑)!
ある意味パンクだねって感じでございました。

ほんでもって、とぶうさぎ
c0019268_193790.jpg
相変わらず、頭がおかしい青年でありました。
ちなみに、みなさまにお伺いします。
あなたは、うさぎの被りモノを被った内気な青年が掃除機を使ってノイズミュージックを鳴らすところを見たことがありまするか?・・・僕はありませんでした。
そういう意味では、彼は稀有な存在であります。決してアンダーグラウンドから出ることはないでしょうが(笑)、これからもぜひとも頑張って欲しいものであります。

THE TOKYO DELIVERY PUSSIES
c0019268_110096.jpg
ここのギタァはところどころyo la tengoを髣髴とさせるが故、以前ギタリストに方にヨラが好きかと尋ねたところ、ヨラを聴いてるようなアレではありませなんだ。ということは、ある種天然であのギタァということであれば、まぁ、良いセンスをお持ちであると言わざるを得ないアレでありました。

G・A・C・H・I は爽やかな二人組み
c0019268_1102111.jpg


Shunvve君は、一人ノイズ劇場で、頭がおかしい青年なのでしょう。
c0019268_1113682.jpg
ちなみに、彼が使っている器財は僕が若いときにはなかったアレ。そして、彼の使い方はやはりノイズミュージシャンのアレとして、機械を製作した人の意図しない使い方であるのでないかと想像できます。まぁ、敬意を込めて「貴方は馬鹿です」と申し上げたい次第でありまする。

そして、smock
c0019268_112235.jpg
今回も飲んだくれ。
いや、飲んでなんぼというわけではないが、やはり飲んで演奏する次第。
非常に楽しうございました。
わたくしからみえた限りではみなさん楽しんでいらしたようで、光栄の限りでありました。

さぁ、8月も9月もライブがアレのアレで僕らにしてはけっこうありまする。
我らの演奏を見たことない方はぜひ一度、ご覧くださいませ。
ライブスケジュールは、またお知らせします。

by cst6480088 | 2010-08-06 01:12 | ライブ