人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「PJ Harvey #1 」no,28

いろんな事情でここんとこコラム書いてなかったから書きたいことが溜まってるね。
なんでもさ、溜めるのは良くねぇよ。
出さないとね、何でもな。
でもね、あんまりいろいろあっても何を書いて良いかもわかんなくなる。
だから順番にね。

まず、だいぶ過ぎちゃったけどさ、6月はじめにライブをしました。これがね、イベントとしてはすごい楽しいものになったんだな。出演してくれたバンドがホント良かった。すごい良かった。
ホントもうアレね、ありがとうこの野郎!ってかんじ。
オイラのわがままで出演バンドは決めさせてもらったんだけどね。「いやぁ、俺ってバンドを見る目があるなぁ・・・。」って思っちゃったぐらい。
アホか!! 
自画自賛かよ!?

ま、そんな感じで出演してくれたみなさま、ありがとうございました。

「PJ Harvey #1 」no,28  _c0019268_23374853.jpgそんでね、最近買ったCDでいえばね、PJハーヴェイね。むか~しね、「dry」ってアルバム買ったとけどね、確か1stね。でも、それはあんまりピンとこなくてね、「むーん・・・」って感じだったのね。

んでね、この前最新アルバムがタワーの試聴機に入ってたから聴いてみたのね。そしたら、1曲目からさ、すごい音がかっこいいのね。なんていうかね、「良い音」なのよ。

ま、その基準は人それぞれなんだろうけどね、オイラにはすごい良い。そんでソニック・ユースの新譜と迷った末、ハーヴェイさんに決めました。
そんな感じでしばらくはハーヴェイさんのアルバムで楽しませてもらいました。でも、そんな幸せは長くは続かないのね。
オイラにとってはショックなことに、車のCDチェンジャーが壊れてしまいました。オイラは音楽はほとんど車でしか聴かないからこれは痛いねぇ。前のローバー・ミニに乗ってた時からつけてるからかれこれ8年かな?長持ちしたんだけどね

その前にねタイヤにでっかい釘が刺さってたのを機にオイルと一緒にタイヤも4本新調しちゃったしね。来月は車検だしね。

うーん、金がいるときはいるもんだねぇ・・・。でも、来月はボーナスだからまだ良かったよ。しばらくはラジオとMDで我慢するしかねぇよな。

それで今度は友達の話。
レギュラースタンス」ってバンドがいてね、そこのvo.gのアダチとは知り合いなんだ。もう何年も前、まだオイラがロシアヘッドってパンクバンドしてたときからのね。なんでかしんないけど、当時「アダチ」って曲を作ったりもしたね。んで、そのアダチはね、今は福岡に拠点を移して活動してるんだよね。それで、この前すごい久しぶりに電話があったんだ。

なんか今度6月27日(日)に長崎のドラムBe-7でワンマンライブをするらしい。その宣伝で長崎のFMに出るために戻ってくるからメシでも食おうって。そんでそのFMの日に会ってメシ食いながらいろいろ話したのよ。

彼はね、オイラよりも9歳ほど年下でさ、若いんだけどすごいしっかりしてんのね。音楽やバンドに対する考え方はオイラとは違う部分が多いんだけどね。音楽の趣味もね。でも彼ぐらいはっきりしてるとオイラとは考え方は違っても何ていうかね、応援したくなるね。
あれぐらい一生懸命なのは良いことだと思う
あれぐらい」ってオイラの文章からじゃ伝わんないかもしんないけど。もし、6月27日(日)にヒマな人はドラムBe-7に行ってみて。チケット500円なんだって。安いよね。

また、他のバンドのことを書いちまった。

もっと自分中心でいかなくちゃな。
by cst6480088 | 2004-06-24 00:15 | 音楽(アメリカ)