smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アレの後に冷たい男。

明日というか、もう今日だね。
3月17日、パラノイアでライブでありまする。
従って、いつもは木曜の練習を今日にいたしました。

夜の10時から12時。
職業音楽家ではないゆえ、このような時間のアレな練習をもう15年以上続けております。

まぁ、それは良い。

そういえば、今日の練習ではマーシャルのクリーントーンの鳴りがちぃとおかしかった。
故障か?
ちぃと、びびったが、しばらくあれこれいじりよったら、大丈夫になった。
でも、僕のマーシャルもかれこれ14年以上使いよる。
あちこちガタがきてもおかしくはない。
もうちぃと、いたわって使おう。

まぁ、それも良い。

わたくしども、smockの曲にパンジーという曲がありまする。
ちなみに、曲名はライブで演奏する際に目の前にいた客席の女の子に「好きな花はなに?」と尋ねて答えられた花の名前からきておりまする。
それでもって、今日の練習でパンジーを演奏しよる際に、うちのベーシストがハッとするアレを弾きよった。
曲が終わったあと、僕は言った。
「今、曲のあそこでえらい男前なアレを弾きよったね。」
僕がそう言うと、うちのベース曰く、いつも弾きよると。このフレーズを考えるのにドラムと共にえらい苦労したと。
僕は、「へぇ。ほほーん。・・・あ、そうだ。尿がしたい。尿が。トイレに行ってくる」
と話を切り上げ、さっさと尿をしに地下スタジオから地上のトイレに行った。
とにかく、僕は尿が近いのだ。
僕はよう思うのだ。「俺は尿の間に人生を過ごしよる。俺の人生は尿と尿との間にある」

まぁ、それは良い。

尿がすみ、スタジオに戻ると、ベーシストはこう言うた。

「馬場さんはアレの後に女の子に冷たいでしょ?自分がすんだら女の子に(いろんな)ケアをしないでしょ?」
どうやら、先程の件を言うてるらしい(笑)
そしてその後はアレの後の女の子に対するアレの話題でバカ笑い。
そして、練習後に駐車場でも違う笑いでバカ笑い。

ようするに、アレだ?
smockはバカ話をしてげらげら笑いよる間に曲が出来よるのである。
10年以上もやっとるバンドなのに、未だにげらげら笑いよる。
演奏するのも、曲を作るのも、バカ話をするのも、楽しい。面白い。

まぁ、そういうアレなバカどもが作り上げる楽曲はいかがなものか?
今日の練習で「やっぱりこのタイトルはアレか?」と問題になった新曲「西のSiam Shade」はどうなるのか!?
上記のような事を確かめにお越しください(笑)

ギャラクティック音楽祭
場所:ミュージック・バー パラノイア
日時 2012年3月17日
    19:00オープン
    19:30スタート
チケットあり ¥1000+1drinkオーダー
         (受付で¥500とドリンクチケット交換)
cast  galaxy-X
smock

by cst6480088 | 2012-03-17 01:46 | ライブ