人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「THE SMITHS #1」no,112

ダイエットコーラってあるだろ?アレってまずくないか?

僕は仕事柄クルマで長崎県内をウロウロすることがあるんだよ。先日も佐世保までクルマで行ったんだ。ここんとこ佐世保行きが多いんだ。1週間のうち3回ぐらいあってね。県外の人はよくわかんないだろうけど、長崎市内から佐世保ってのは場合によっては2時間近くかかるんだよね。2時間っていったら高速なら福岡までいける時間なんだよね。

ま、そんなこんなで2時間近くを一人のドライブは時々眠くなるんだな。帰りは特にね。そういう時は眠気覚ましにコーラとか飲んだりするんだよ。そんでこの前は普通のコーラは飽きたなって思ってレモンの入ったコーラってあるだろ?アレにしようと思ってコンビニに入ったんだ。そしたらないんだよな。でもよくよく見るとダイエットコーラならレモン味がついたヤツがあるんだ。

そんで試しに買ってみたら・・・「てげなまじい!(宮崎弁で「すごくまずい」の意)」

だいたいがダイエットコーラは普通のコーラと味が違うよな。知ってたんだけど、レモンが入ってたら違うかなぁって思ってね。・・・・やっぱ一緒ね。

アレだよな、「低脂肪乳」ってあるだろ?アレって牛乳なのに甘いんだけど、アレは別に何かを加えてるってわけじゃないそうなんだ。牛乳から脂肪分を抜くと甘くなるらしい。コーラもそんなもんなんかな?・・・・なんにしてももう飲まねえ。・・・・大人になっても学ぶことは多いんだな。
「コーラ飲むならダイエットはもとめるな! 」ってことだよな。コーラを飲むならダイエットはあきらめようぜ!・・・間違ってるかな?

「THE SMITHS #1」no,112_c0019268_23461891.jpgRANK」(88)wea
コーラにダイエットはあわなくてもモリッシーマーは合うんだよな。
今日は「THE SMITHS」ね。80年代のイギリスを代表するロックバンドだよ。voのモリッシーとgのジョニー・マーのコンビはレノン&マッカートニーよりも個人的には重要だな。(異論はあるだろうけど、俺はビートルズ好きじゃないんだ。)

スミスは「Meat Is Murder」(すごいタイトルだよな)をはじめ名盤を残してるんだけど、僕はこのライブ盤「RANK」がイチオシだな。スミスって言えばマーのキレイなギターが特徴でレコードで聞けばちょっとネオアコっぽいとこもあるんだけどね、コレを聴けばスミスは明らかにロックバンドなんだってよくわかる。モリッシーのVOもアグレッシブだしね。

スミス好きな人はいかにも文系って感じの人が多くて、最近の健康的なポップパンクや7弦ギターを使ったりするラップメタル、スポーツメタルが好きな人はちょっと耳になじみがない音かも知れないけど、コレも間違いなくロックなんだよな。ある意味ハードな音だしね。
by cst6480088 | 2005-05-22 23:51 | 音楽(イギリス)