人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「LAST DAYS OF APRIL」no,25

キム・ニール・ヤング って名前が良いね。
ニール・ヤングっていうとこがね。

そういう面で言えば、僕達は名前で負けてるな。やっぱお笑いの人達はパンク・ロックだな。
ある意味では。

山崎邦正みたいなのに勝てって言うほうが無理だな。勝てるわけがねぇもん。

「LAST DAYS OF APRIL」no,25_c0019268_23472219.jpg「なんで彼らと競わなきゃなんないのか?」・・・それはおかしいな。
ま、そんなこんなで最近買ったCD。今日は「LAST DAYS OF APRIL」。
このバンドは北欧(スウェーデン)のバンドらしいんだが、けっこうアタリです。とてもよい感じのギターが鳴ってますよ。

これで5枚目ぐらいなんだそうだが前のも聞いてみたくなるね。ところどころスウェディッシュ・ポップっぽかったり、あるところではプロミス・リングを思い出したりします。
スウェディッシュってスウェーデンだからあたりまえか・・・。また、すこしティーンエイジ・ファンクラブを足したような感じも・・・。でも、ボーカルがなんていうか、なんか「北」って感じね。

こういうギターの良いバンドを聴くと刺激になるね。「俺らもまだまだだ。がんばろう。」っていう気になるね。先週も今週も福岡出張(それも週末なんだな。)があってなんか眠いんだな。

みんなは労働基準監督署って知ってるかな?そこの人の話を聞いて勉強してきたんだな。
それも法律の・・・。なんか全然ミュージシャンっぽくないんだけどさ。でも今のオイラの仕事なんだ。
法律も知ってないといけないんだ。
でもな、法律のこと、そんで世の中で起こっていることを知るほどね、なんだろね・・・?・・・こう、アレね。
パンク・ロックって大事ねって思うね。・・・少なくともオイラにはね。

やっぱ知識と経験は人生にとって必要なんだって思うね。「知は力」で「無知は無力」ってどこかのおじさんが言ってたよ。
ホントだね。ある意味じゃ。

でも知識には行動も伴わないといけないんだけどな。
だけど歌の中にはあんまりそういうことださないんだけどね。そんなことは自分で経験しなきゃわかんねぇとも思うしね。言葉じゃホントのことはわかんねぇときもあるよね
by cst6480088 | 2004-05-17 00:42 | 音楽(その他)