人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「はかたぽてと」no,24

「はかたぽてと」no,24_c0019268_23542597.jpg福岡に出張にいってきました。
福岡といえば僕の中では「博多ぽてと」。あと「一風堂」ね。(漢字はこれであってる?)
おいしいよね。両方とも。まだ食べたことない人は是非ね。ちなみに「博多ぽてと」はお土産のおかしで「一風堂」はラーメン屋さんね。

最近ね、出張が多いんだ。今週は福岡だったけど、また来週も福岡。そんで次の週は静岡ね。
伊豆なんだ。

「はかたぽてと」no,24_c0019268_2353151.jpgオイラはあんまり旅が好きじゃないんだな。
アレじゃない?旅行するとさやっぱいろいろ面倒じゃない?そうじゃない人もいるんだろうけどね。あと、女の子と一緒だったらいいよね。例えばさ、「釈由美子」とかね。ホ~ントもうどこにでも行っちゃうね。
おいきなさい!」とかね。言われたいよね。

やっぱりやめとこう。

ま、そんなこんな言いつつもね、月日は流れるわけで、ライブもレコーディングも近づいてくるんだな。
いま、歌詞を書いたりしてるんだ。
でもね、よく思うんだ。歌詞ってさ、怖いよね。みんなさ、けっこうよく読むヤツはさ、じっくり読むじゃない。当たり前けどさ。んでさ、こっちが思ってなかったよな解釈したりすんのよ。オイラが書いたもんだけどさ、オイラの手元を離れたらやっぱオイラだけのモンじゃないのよ。ホント当たり前のこと書いてるね。

しかし・・・。昔はちょっとイヤだったね。
「俺はお前じゃねぇし、俺の言葉を変な風に解釈すんじゃねぇよ!入り込みすぎなんだよ!そんなに物語がほしいんなら本を読めよ!良い作家がいっぱいいるじゃねぇか!オイラはミュージシャンなんだよ!」

な~んて思ったりしたね。
今は、そんなんは気にしなくなった。
というか、気にしてはいけないと思った。
みんな自由に聴けばいいのかなってね。
ま、きれいにまとめてみました。
なんにしても、オイラが歌うときのことを大事にすればいいんだな。
オイラがするべきことはたぶんそういうこと。
あとは聴いた人たちの仕事ね。
by cst6480088 | 2004-05-10 00:48 | その他