smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「カルロス・トシキ」no,137

元オメガトライブの杉山清隆さんがテレビに出てた。今日も昼過ぎまで仕事してね、まだ風邪も完璧に治ってないんでぐったりなって、家でボーっとケーブルTVを見てたらね、出てた。映画を作ってたそうだ。興味はある人じゃないんだけど、キレイな声だしあまりにぐったりだったからボーっと見てた。

「でも、カルロス・トシキはどうしてるんだろう?」

そう思ってね、ネットで調べてみた。ネットって便利だよね。彼は今ブラジルにいるそうだ。そういえば日系ブラジル人だったな。だって「カルロス」だもんな。
「1986オメガトライブ」の熱心なファンサイトで以上のことを知りました。中年の男女がたくさん写った写真がアップされてた。なんだかすごく後ろ向きな感じがして少し悲しくなったんだけど、20年もずーっと好きっていうのもすごいことだし、彼等はそれが生きる力になっているのであれば文句言う筋合いもないし、かえってとても良いことかもしれないって思った。
そしてカルロス・トシキは幸せ者だなって思ったんだな。

なんかぐったりぎみでどうでも良い話だな。
宮崎から兄貴が原水禁世界大会に来てるんで、今から会いに行かなきゃなんないからちょっと複雑なんだよな。前にも書いたかもしれないけどそんなに仲いい兄弟じゃないんだよな。男ばっかり4人兄弟なんだけどな、連帯感とかそういうのはほとんどない。最近はお袋の病気で前より連絡するようになったけど、ものすごくぎこちない。歳をとるごとそう感じる。普通は逆なんだろうけどな。
by cst6480088 | 2005-08-07 19:20 | その他