人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Gender」no,177

アレだな。
今週も忙しくてパタパタしてたな。
今日も佐世保に行って12時前に帰ってきた。
ま、でもアレだ?

忙しくても人に必要とされるならば何とかやってこれるな。
しかし、世の中には限度を超えて働いて(働かされて)いる人がたくさんいるんだけどな。



そういえば、今日の集まりで参加者から
「大変だろうけど、頑張ってください!」って言われた。
ありがたいね。
確かに大変かも知んないけど、大変なのは程度の差はあれどこも一緒だからね。
男たるもの貴方みたいな人がいる限り俺も精一杯がんばるぜ!」
・・・・って思ってふと考えた。

男たるもの?
男だから頑張るの?
女だったら頑張らないの?

む~ん。
僕はまだジェンダー(Gender)の壁を取っ払うことができてないんだな。

僕はまだちっちゃい人間だ。
自覚して前に進まないとな。
by cst6480088 | 2005-11-27 02:14 | その他