smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「BLACK FIELD ROCKERS #4 」no,186

BLACK FIELD ROCKERS 」を見に行ってきた。
もう21回目なんだって。
すげえ。尊敬だね。
俺らも頑張んなきゃ。

それで出演は以下のとおり

ガロリンズ(福岡)
saltlee(福岡)
ハウリングセッタ(佐世保)
ブライアンジョンソン




開演に間に合わなくて遅れて行ったんだ。ブライアンは既に始まってた。
駐車場に停めてベックに向かう途中からいい感じのベースが聴こえてきて「ブライアンだね」ってすぐにわかった。
ブライアンは2曲しか見れなかったけど、良い感じの演奏でした。

会場にはフォークイナフのイノウエ君やmothのトオル君なんかもいた。彼等は別に出演するわけじゃないんだけど、ついてきたそうだ。
面白いね。でも、僕も彼等に会えて嬉しかったね。

c0019268_16085.jpg次はガロリンズ。写真はこちら。
写真がぼやけてて良くわかんないだろうけど、下着?なんだよね。
なぜかは僕も知らない。

でもね、この人達とは何回か一緒にライブしてるんだけど、今回の演奏は僕が見た中では一番良かった。
いい感じにギターも「ピー!!」っていってるしね。ピーはハウリングね。
僕の中には良い「ピー」と悪い「ピー」がある。彼女等は良い「ピー」

演奏がカッコよかったし、ブログに載せようと思って写真を撮ってたら、まわりからイヤラシイ意味で写真を撮ってるのと勘違いされた。
・・・いやいや、ホントにそういう意味じゃないのな。

c0019268_1144179.jpg次はsaltlee
写真はこちら。
写真からは伝わらないかもしれないけど、すごく良い感じの演奏だった。
彼女等とは以前福岡で一緒にライブしたんだ。それで一発で気に入ってしまったのな。
今回は彼女等を見に行ったようなもの。

ギターとドラムしかいないんだけどね、そんなのは関係ないんだ。すごく良い感じの曲に、いい感じにラフな演奏に、コーラスも良い感じで、小難しいことなんか全然してないけどね。
メンバーの2人の息のあった感じがすごく出てる演奏。
メロディーもいいしまた見たくなる人達だね。

c0019268_124086.jpgトリは佐世保のロック番長ハウリングセッタ
アコギでこんなにも熱い演奏をする人を僕は知らない。・・・というかこの人(vo,gの伊達さん)にはアコギとかなんとかそういうことから関係ないのかもしれない。
すごい量のエネルギーがガツンガツン伝わってくる。

伊達さんも熱いけども、けども、他の二人もすごい演奏するんだよな。
ミュージシャンって感じがすごくする人達。

いい演奏を見るとホントに刺激になるね。
なんかすごく創作意欲が沸いてくるな。
by cst6480088 | 2005-12-11 01:31 | ライブ