人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Figure Skating 」no,192

まぁ、いろいろ言ってもね、アレだよ?

フィギュア・スケートはすごかったよね。昨日・一昨日とテレビであってた全日本選手権。
普段は全然スケートなんて見ないのにね、食い入るように見ちゃったよ。
実際すごい高視聴率だったらしいね。






スケートって言えば、昔は伊藤みどり選手が有名だね。
というか、今のスケートの選手はすごくスタイルがいいね。
伊藤みどり選手は「ずんぐりむっくり」していたようなイメージがあるからね(失礼!)。
今の選手はホントに手足がスラッとして細いよね。
ホントにあんなにくるくるくるくるくるくる回ってよく目が回らないよね。
ずんぐりむっくりしていても、スラッとしていていても、すごいことには変わりないね。

「Figure Skating 」no,192_c0019268_23363922.jpg話は全く変わるけども、ふと見たテレビの歌番組でCyndi Lauperが出ていて「time after time」をアコースティックで歌っていた。
なんかスティールギターのような楽器も弾いていた。
とてもよい演奏だった。深みのある歌声だった。

1983年の曲なんだよね。
僕は中学生だ。
ものすごく懐かしかったが、それだけではなくてこの曲は曲そのものがとてもよいものなんだなと再認識した。
でも、この曲1曲のためにアルバムを買う気にはなれないけども。

ふと思ったのがシンディはなんか歳相応なんだけど、マドンナって歳が良くわかんないよな。
マドンナはムキムキしたイメージがあるもんね。
ムキムキってね。
シンディは下町のおばさんっぽい。
いい意味で親近感。
by cst6480088 | 2005-12-26 23:20 | その他