smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「live」no,213

昨日はライブでした。
出演は以下のとおり。
slipshod(長崎)/smock(長崎)/Leaper(長崎)/Holidays Of Seventeen(福岡)/必殺ウラオモテ(熊本)とても楽しいイベントでした。
誘ってくれたslipshodには感謝。

ここのところ忙しい毎日が続いています。
いつも忙しい忙しい言うてるけどね。
それでも波はあるのね。

今週は熊本に出張だった。
昼間はきっちりお仕事してね、ぐったりなったんだけど、夜はね、おいしいものが食べれて少し満足。
馬刺し」ね。
馬刺し。






僕は30年以上生きてきて食べたことなかったんだね。
おいしいんだね。「
うまいんだね。「馬」
馬のたてがみ」もお刺身で食べて初めてのものばかりでおいしかった。

c0019268_17172116.jpgあと、「太平燕」ね。
「たいぴーえん」って読むらしい。
ちゃんぽんに似てるけどね、麺は「はるさめ」なんだよね。
スープはちゃんぽんよりあっさりしっててね。
旨かったよ。

でもね、「熊本名物」って書いてあったんだけどね、金曜日にふらりと入った長崎の中華料理店にもあったんだよね「太平燕
・・・・ちょっと複雑。

でも、アレだ。
熊本に行かなくても食べれるんだって思えばいいよね。

翌日は佐賀でもう一仕事。
今回は車での移動で往復600km以上の運転だったからねけっこうぐったり。
ま、それも仕事ね。
みんないろいろあるんだし。
今回は「馬刺し」と「太平燕」でヨシとしとこう。

c0019268_172945.jpg

by cst6480088 | 2006-02-05 16:45 | ライブ