人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Battles #1」no,354

「Battles #1」no,354_c0019268_134419.jpgTras [Enhanced] [EP](04)Cold Sweat
Battlesは2回目の登場になるんだな。
前回はno.38だから2年ほど前だ。

やっぱりアレね?
ヘッドホンで聴いたら、頭の細胞がプチプチとつぶされるような音だね

ん?
よくわからない?
僕だってよくわからないよ




このように機械を使って音楽を作る人たちって、けっこう根気がいるのではないだろうか?
まぁ、僕がコンピューターに詳しくないのもあるのだけれど。

コンピューターおばあちゃん
むかし、ポンキッキかなんかでそういう曲があったな。
そういうのはたぶんカセットメンのS君に聞けばわかるな。
彼は病的なほどのテレビっ子だったらしいからね。

「Battles #1」no,354_c0019268_150183.jpgサイボーグじいちゃんG
今調べたら
CYBORGじいちゃんG
なんだねぇ。
昔少年ジャンプに載ってたギャグ漫画。
僕は大好きだった。
この作者は、今では「ヒカルの碁」や大ヒット作「Death note」で有名だね。でも僕はやっぱりじいちゃんがサイボーグの方がいいな。

まぁまぁ、それはそれでね、僕の曲の作り方は、基本はセッション。
僕がアイデアを持って来て作ることが多いのだけど、みんながいなきゃ、みんなの創造力がなければ、smockの曲はできないのだな。
チームプレーだ。

・06年11月12日(日) Clean It Up 11× !
場所 : ホンダ楽器3F( 長崎市 大学病院前電停前 )
15:30開場/16:00開演/19:00終了
チケット : 前売り1,000円 / 当日1,200円
出演 : smock / folk enough /とぶうさぎ/ cooper calltone

・06年12月23日(土)少年ダンディー13
場所:大村BeCK
OPEN17:30/ START17:50
チケット1,000円
出演:助川氏(佐賀)/NO LIMIT(神戸)/ピストルレイプ(佐世保)/GON/smock

by cst6480088 | 2006-10-24 01:51 | 音楽(アメリカ)