人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「35」no,360

35歳。
今日テレビで見たのだが、モーツァルトは35歳で亡くなったそうである。
彼は35歳で亡くなるまでに800もの曲を作ったそうだ。

そりゃあ、すげぇ。
さすが天才。



でも、その一方で、以下のような話もある。

元気で、姉上、ベッドで○○○をたれてください」(キムミョンガン著『ヘンタイの哲学』より)

これはモーツァルトが従姉妹あてに書いた手紙の一文だそうである
これ以外にも、もっとすごいのがあるが、ちょっとこのブログでは書くのが憚られるので、この程度でね。

何が言いたいかというと、僕は天才じゃない。天才にはなれない。
当たり前であるが、そういうこと。
努力する凡人でありたい。

でも、35歳で死ぬのは早すぎだな。
僕も今、35歳。
そういえば芥川龍之介も35歳で死んでるんだな。
天才は35歳で死ぬ人が多いのか?

まぁ、どちらにしても、僕はまだ死ねないな。
たぶんもっと良い作品を作ることができるはずだし。少しずつだが進歩してるしね。昨日より今日、今日より明日。少しずつでも自分で自分を誇れるように生きていきたいものである。

今日は、カセットメンと呑んできた。
カセットメンの二人と僕でね。

でも、この二人は、僕から見たら、変人である。・・・彼等からしたら、僕から変人といわれるのは心外かもしれないが。
とにかく、くだらないことをよく覚えている。
「35」no,360_c0019268_2351670.jpg昔のアニメの歌とかも良く覚えているし、S君からは「『コンピューターおばあちゃん』はポンキッキじゃなくて『みんなの歌』だよ」ということも教えてもらった。カセットメンリーダーのIなどは「ニルスの不思議な旅」のエンディングの歌というか、ビデオを携帯に取り込んでいた。

この辺に関して、僕は舌を巻くしかない。
彼等のくだらなさには脱帽である。
というか、たぶん彼等の方が僕よりも記憶力が良いのだろう。

まぁ、なんにしても、仲間との飲み会は楽しいものである。
このところヘビーな毎日が続いてメンタル的にダウン寸前であったから助かった。
ありがたいことだ。

ちなみにsmockラジオ出演、放送日は以下のとおりです。
・11/5(日)スマイルFM 22:00~That's Shock Nite
今回は初めて4人そろって行ってきました。
ユウタがけっこうしゃべってます。
是非聴いてください。

「35」no,360_c0019268_239237.jpg

・06年11月12日(日) Clean It Up 11× !
場所 : ホンダ楽器3F( 長崎市 大学病院前電停前 )
15:30開場/16:00開演/19:00終了
チケット : 前売り1,000円 / 当日1,200円
出演 : smock / folk enough /とぶうさぎ/ cooper calltone

・06年11月19日(日)
長崎大学学園祭 12;30より

・06年12月23日(土)少年ダンディー13
場所:大村BeCK
OPEN17:30/ START17:50
チケット1,000円
出演:助川徳郎(佐賀)/NO LIMIT(神戸)/ピストルレイプ(佐世保)/GON/嘘つきバービー/CITY/FANTASYS CORE/smock
by cst6480088 | 2006-11-04 02:43 | その他