人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレだお?

アレだお?_c0019268_113073.jpg『 しょこたん 』は中川勝彦の娘なのである。
そのスジでは有名な話なのらしいが、僕はつい最近知った。

ちなみに、中川勝彦と言われても、若い方は知らないと思うので、参考までに。。。





『 中川勝彦(なかがわ かつひこ、1962年7月20日 - 1994年9月17日)は、日本のミュージシャン・歌手、俳優。東京都出身。血液型A型。主に1980年代に活動した。娘はタレントの中川翔子
1978年、慶應義塾高等学校に入学し、そこでバンド活動を始める。1980年の高校3年の時に、NHK「ヤングミュージックフェスティバル」に出場し、デビューのきっかけとなる。
慶應義塾大学進学後(のちに中退)も映画「ねらわれた学園」、「転校生」などに出演し、人気を博す。
結婚に際し、当時としては珍しいできちゃった結婚(その時に授かった子がタレント中川翔子)であった。このことを相談されたヤンタンの共演者であり親友でもあったMAKOTO(現・北野誠)兵藤ゆきらは降って湧いた話に驚かされ、またアイドル的路線であった氏の事情もあり口外しなかったため、子が出来たことを認知していた者は少なく、聞き及んでいたのは関係者のみである。更に彼は結婚したことも公にしなかったため、現在でも彼自身を知っていても結婚について認知しているものは少なく、マスメディアに露出している中川翔子の人物を調べた際に、父親である彼の結婚について知る者がいる次第である
テレビドラマ等でも活躍していたが1992年9月に急性骨髄性白血病を発症。以後9ヶ月の闘病生活を経て復帰するも1994年8月に白血病が再発し、32歳の若さで死去する。 』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

最近、忙しくて、『しょたん☆ぶろぐ』を全くのノーチェックであったが、彼女のブログ更新の勢いには改めて、脱帽。
まぁ、現在36歳の僕にとっては、彼女の話はかわいいなぁとは思うけど、ほとんど興味ない
ただ、ときどき見て、かわいいなぁと思うだけである。

ただ、ときどきものすごいアバンギャルドなポートレイトがブログにアップされているのに、彼女のパンクロックを感じる。

まぁ、全くの僕の主観であるが。

そして、中川勝彦でふと思い出したのは、松岡英明であるが、いま検索したら、まだまだ現役で活動中であった。

こちらも脱帽である
by cst6480088 | 2007-05-22 01:22 | その他