人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「山本文緒 #1」no,592

「山本文緒 #1」no,592_c0019268_23113100.jpg恋愛中毒~Loveholic~角川書店 (1998/12)
この人の本は、今2冊目を読みかけなのであるが、どうにもこうにも、アレである。
まぁ、内容は書くとアレなので、ネットから引用すると、

出版社からの内容紹介
いつになったら、私は自由になれるのだろう。恋愛小説の最高傑作。
世界の一部にすぎないはずの恋が私のすべてをしばりつけるのはどうしてなんだろう。もう他人を愛さないと決めた水無月の心に、小説家創路は強引に踏み込んで――。吉川英治文学新人賞を受賞した恋愛小説の最高傑作。


というようなことであるのだが、どうにもアレである。
分かるような分からないようなアレである。





徹底的に、一つだけ、確信を持って、僕に言えることがある。
僕は男である
ということだ。

「お前はアホか?」
・・・と思われる方もいるでございましょう。

でも、男性と女性の恋愛観は明らかに、根底から違うのではないか?
お互いに求めているものが、徹底的に、根底から、違うのではないか?
そのことを理解しない上での、男女のお付き合いは、アレのアレではないか?

まぁ、なんて青臭い!
ケダモノのくせに!

まぁ、アレだよな?
たまには、そういうことも考えるよな。
そういうことを考えさせられた本でありました。

Clean It Up 14× !
日時 : 07年8月5日(日)15:30開場/16:00開演/19:00終了
場所 : ホンダ楽器3F( 長崎市 大学病院前電停前 )
チケット : 前売り1,000円 / 当日1,200円
出演 : smock /UP-END/遊ぶ糸/autumn leaf(福岡)/saltlee(福岡)

by cst6480088 | 2007-07-19 23:10 | 本・映画