人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「mogwai #3」no,810

「mogwai #3」no,810_c0019268_003252.jpg
The Hawk Is Howling (2008/9/16)
レーベル: Wall of Sound / Hostess
もぐもぐmogwai 2年半ぶり6作目となるアルバムである。

ちなみにこのブログ、ちょっと字を大きくしてみました
目にやさしく。人にやさしく。「人にやさしく」はブルーハーツの曲にあったね。
まぁ、それはいい。




今回のモグワイは前作の延長線上というか、前作を進歩させたような作品となっている。
CD盤に印刷されたメンバーらしき人々のスタジオ風景(顔はぼかされて、ぶれている?)を見ると、足元にはずらりとエフェクターが並んでいる。
バカのように並んでいる。
たぶんバカなのだろう

CDの盤に印刷された写真なので、なにぶん小さくてよく分からないが、BOSSらしきエフェクターやビッグマフなど僕が見ても分かるようなものから、なんだか良くわからないモノまでずらりと並んでいる。
まぁ、どちらにしても僕はバンド歴は長いが、器財の類には疎いままなので、見る人が見ればもっと面白いのかも知れない。

そういえば、前作「Mr. Beast」(06)はenvyを知るきっかけとなった作品であった。イギリスのバンドをきっかけに日本のバンドを知る・・・なかなかに興味深いものである。

まぁ、そんなこんなで新作に話を戻すが、新作発売前にネットでアルバム収録曲Sun Smells Too Loud を聴いてみて、期待が大であったが、まさに期待に違わぬ作品である。

by cst6480088 | 2008-10-09 00:23 | 音楽(イギリス)