smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブ( 143 )

アレだな。5月も終わっちまった。忙しくてこのブログも滞りがち。
月に10本はいきたいんだけどね。(下品な意味じゃないぞ。)
今月は特に出張が多くてほぼ毎週なんだよな。長崎での仕事は仕事で複雑な折衝ごとや交渉ごとが多いから気が抜けないし、神経使うんだよな。場合によっては法的な裏づけもいるんでね。頭の整理が追いつかないや。

仕事の話はここまで。

そしてCDもさ、今月はあまり買ってないんだよな。というか、4月に注文したCDがまだ届いてないのもあるんだよな。しっかりしてよ!○マゾン!オイラそんなにマニアックものは頼んでないぞ!

そして今現在次のライブ「Clean It Up Ⅵ×!」を企画中です。今度が6回目。ブライアンやvelocityutのイベントに比べれば全然まだまだ回数少ないんだけどね。自分らにできる無理しないペースでやんないとね。まだ出演バンドも確定してないんだ。でも、今回は地元のバンドはまだ俺たちのイベントに出演したことない人達に出てもらえればなぁって思ってます。みなさんそれぞれ都合があるから上手くいくかはわかんないけどね。詳細はまたお知らせしていきます。
by cst6480088 | 2005-06-01 01:04 | ライブ

「ELECTLOCAL #2」 no,22

[ELECT LOCAL]というライブイベントにカセットメンで出演してきました。

以前も書いたかも知れないけどカラオケボックスであるイベントなんだよな。今回もすごい楽しかった。この前と違って今度は出演者という立場だったけどやっぱ面白いね。

Velocity Ut,CASSETTEMEN,GNAWNOSE,
KEN ILBON aka HIROSE KENICHI of the Anti Against Anti from Shimonoseki

上記のようなメンツだったんだけどね、今回は主催者の山下君がやってるVelocity Utが見れたのが良かった。曲がすげぇ短いからあっという間に終わっちまうんだけどね。

GNAWNOSEも良かったけどね。

変な音がいっぱい鳴るバカばっかり(失礼!)のいい集まりでした。よく思うんだけどね、この手の音楽バカな人たちの音楽は流行のモンとは違うけどさ、もっと聴かれても良いよ。いろんな人がもっと聴くチャンスがあればもっと気に入る人がいるって思うけどな。ま、それはそれでいいや。

BBSにも書いたけどやっとsmockもライブするよ。
ホントにマイペースだよな、俺ら。

〔CLEAN IT UP!!〕2004.06.05(SAT) at 大村BECK(大村アーケード内)
開場18:30 開演19:00 前売1000円 当日1200円

出演 エアロール / cassettemen / 白星(福岡)/ smock
DAMNED HEADD THE CREATURE CORE /Howling Setta Experience
BryanJohnson / folk enough(福岡) (出演アイウエオ順)

てな感じですよ。

出演アイウエオ順だからsmockは早めに出ますよ。
アイウエオっていいアイデアでしょ?
バンド紹介を・・・

エアロール  実は見たことねぇんだ。でもロシアヘッドで一緒にやってたシゲオさんのバンドだから間違いないよ。

cassettemen  ま、説明すんのもアレだけどオイラがベースのバンド。最近はインストが多くなってきたな。

白星  福岡の日本語のロックバンド。ブッチャーズと対バンしたりしてるって言えばピンる人いないかな?

DAMNED HEADD~  長い名前。どんどん良くなってきてる長崎のギターバンド。いいギター弾くよ。
Howling Setta~  長い名前2。佐世保のあっついおっさん、伊達さん率いるバンド。ホントあっつい演奏するよ。

Bryan~  大村のオイラの同い年の音楽バカ。一人なんだけど面白いんだな。

folk enough  コラムにも書いたんであまり言うことはない。もう見るだけね。見なさいって感じだな。

音楽的にはホント面白いと思うよ。長崎では似たりよったりってバンドばかり出るライブが多い中、なかなか良いと思うけどね。自分で見ても。

BECKは落ち着いて見れる良い店だから、ぜひ足を運んでみてよ。型にハマったライブハウスより楽しめる空間だよ。

それでは。
by cst6480088 | 2004-05-03 00:13 | ライブ

「electlocal #1 」no,19

僕んちのパソコンのメールサーバーとやらががウイルスにやられたとかで,ここ最近メールすんのもいやだった。でも、書きたいことは溜まるのでやっぱ吐き出さないといけないや。

アレと一緒だよ。
そんな感じで順番に。

まず、ライブね。この前エレクトローカルというライブイベントを見てきました。とても、面白かったよ。最初に言っとくと。

僕の好きなGNAWNOSEも出てたし、BREAKFASTもすごい良かった。へらへらしちゃうライブでした。すごい自由な雰囲気のイベントなんだよな。場所がいいんだよな。またこれが!カラオケボックスだもんよ!パーティールームよ!どぉね?どぉですか皆さん?

そうだよねぇ。

どこでしても良いのだよね。音出せて、少しでも余計に人が入るとこならば、どこでも良いのよねぇ。そう考えれば、ものすごいロックでパンクなイベントだよね。自分はなんだかんだ言うて言い訳して固定観念に自ら囚われてるんじゃないかと反省しますよ。

そう思いますよ。
主催者の方の姿勢にはいつも、そして昔から敬意を表します。


え~、阻止て、いや、そして次にはfolk enoughのことも書きたいんだけど眠くなったのでこの次に!

それでは。
by cst6480088 | 2004-03-27 00:19 | ライブ