smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「BLACK EYES #1」no,163

c0019268_057346.jpg
cough(04)dischord
体調悪いんだからこういうの聴いちゃダメなんだよな。
でもとてもカッコいい。
yo la tengoと交互に聴いて僕の中のバランスはちょうど良い感じ。
でも、頭痛は取れないや。今も少し頭痛がしてきついね。もう寝なきゃ。

土曜日には新車が納車だ。でも金土と熊本に出張だ。それまでには体調も治るといいな。
by cst6480088 | 2005-10-27 01:01 | 音楽(アメリカ)

「なんだろね」no,162

先週は発熱だったけど今度は頭痛だよ。
先週は土日で福岡出張だったんだけど、土曜日から耐え難い頭痛が襲ってきて大変なのな。
原因はわかってるんだな。むち打ちからきてるんだ。首がガチガチでそれがひどくなりすぎて頭痛がするんだ。

出張先だし週末だったからガマンするしかなくてこりゃ大変って感じだったよ。
結局今日も一日中不快なままだった。

昨日も今日も病院行ったんだけどしばらく病院通いが続きそうだよ。
by cst6480088 | 2005-10-26 00:50 | その他

「買いかえ」no,161

うだうだしてたらもう2時過ぎ。
早く寝なくちゃね。
明日は出張なんでその準備なんかもしてたんだけどね。

つづき・・・
by cst6480088 | 2005-10-22 02:39 | バイク・車

「発熱」no,160

今週はブログを全然書いてなかったね。
ごめん!
でも、アレだよ?ブログを書いてなくても毎日いろんなことは起こるし、週に一度新しいCDは手元にやってくるし、ブログのネタはあるんだよね。
でも、それは健康だからできるんだよな。そういうことなんだよな。

続きはこちらから
by cst6480088 | 2005-10-20 22:33 | その他

「rover416 sli」no,159

前回書いたQ AND NOT Uについて書こうと思ったんだけどね、ちょっとアレなんだな。
今日はイロイロあって家に帰るのが遅くなって家に着いて5分後にはsmockの練習に行って、やっと今お風呂に入ってメールチェックしたらね、車の修理の見積書がメールで送られてきてたんだ。

10万円超えてた。

ちょっとショック。
プチショック。
12万キロ以上走ったクルマだからね、これからもいろんなところがくるよねー。ガタがくるよね~。

ちょっと考えなきゃ。

10万超えたら考えるよなー。
by cst6480088 | 2005-10-14 02:10 | バイク・車

「Q AND NOT U #1」no,158

なんていうかね、またクルマの調子がおかしくなった。右後輪の後から異音がするんで車屋に持っていったら、どうも修理(部品交換)みたい。今見積もりがいくらになるか調べてもらってるけど、いくらになるかはわかんないそうだ。

・・・困った話だねえ。ま、でも12万キロまで乗ったんだ。くたびれててもしょうがないよな。

そんな感じでこの2~3日イヤな感じだったけど、そんな中でもグッと来る曲はあるんだな。
dinosaur Jrの「get me」ね。今日の夕方バイパスを流しているときに聞いたらかなり良い感じ。なんていうのかな、荒野って感じの曲だね。Jの曲でも珠玉の名曲だね。

というか今日のブログのタイトルはQ AND NOT Uだったねえ・・・・でも眠いな。
また明日次回ね。

c0019268_1421584.jpgちなみにアルバムは「POWER」(04)Dischord
by cst6480088 | 2005-10-13 01:42 | 音楽(アメリカ)

「KARATE #1」no,157

c0019268_0574562.jpgSOME BOOTS(02)southern
このバンド名はなんなんだろうね?「空手」のこと?よくわかんないけど良いアルバムなのでヨシとします。
ほとんど情報がないのでよくわかんないんだけど、「ボストンのいぶし銀インディロックトリオ」らしい。去年初来日してるそうだ。来日公演の記事は雑誌で見たような覚えがある。結成10年を超えるベテランでなぜかイタリアでは国民的人気だそうだ。

つづき
by cst6480088 | 2005-10-11 01:39 | 音楽(アメリカ)

「 ELECTLOCAL #6」no,156

*10/16sun@HARONY#22(NAGASAKI ISAHAYA)
(地図)http://www.its-mo.com/m.htm?E=D6PBtb37fe8
"ELECTLOCAL"6-10pm\1500
C/ELEVATION(TOKYO)zOoOoOm(KYOTO)GNAWNOSE.PAD THE M.P.
CASSETTEMEN.VELOCITYUT.DJ>HAYABUSA


上記のイベント。このブログでも何回か取り上げたけど長崎が誇る非常に興味深く面白いイベントです。
ぜひみなさんも足を運んでください。
僕も今回は出張と重なってないんで久しぶりに行ける!
非常に楽しみ。

今回は活動休止中だったCASSETTEMENも復活。このバンド(ユニット)は以前僕も参加していただけに非常に興味深い。また、楽しみでもある。

この会場は狭いからね、行く人は事前にメール等で予約してから行くのがいいね!
by cst6480088 | 2005-10-10 13:21 | ライブ

「nada surf #3」no,155

c0019268_365810.jpgThe Weight Is a Gift 」(05)Barsuk
no,92以来の登場。nada surf。とても良いバンドなんだけど日本じゃ全然有名じゃなく、音的にもメジャーレーベルから出て全然おかしくない一般受けするサウンドだと思うんだけど、インディーなんだね。・・・別にかまわないけど。こうやって僕の手元にはあるんだから。





c0019268_371730.jpgデビューアルバムがメジャーのElektraから出て当時「ポスト・ウィーザー」と騒がれながらも、イロイロあったみたいで契約を切られてるんだよね。でも、インディーで出てるアルバムは1stよりも全然良くってね。何でコレが受け入れらないのか不思議なくらい。3rdの「Let Go」(02)(no,92参照)もすごく良いし、今度のアルバムもとても良い。

流行とかそんなものに左右されずに、キチンと2005年の今の自分たちのロックを鳴らせるこの人達にはホントの意味で音楽が好きなんだなあっていうのを感じるし、僕もミュージシャンの端くれとして共感を覚えるし敬意を表します。いかんせんこの人達は日本じゃ全然評価されないみたいでネット検索してもあんまり情報が手に入らないのが困るんだけどね。
by cst6480088 | 2005-10-09 03:07 | 音楽(アメリカ)