smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「Tyondai Braxton #1」no,179

c0019268_0564227.jpgRise Rise Rise (03)Narnack
正確に言えばParts & Labor と Tyondai Braxtonのスプリットアルバム。
BraxtonさんはBATTLES (no,38参照)のギタリスト?だそうだ。
ギタリスト?って言っても、BATTLESにしてもこのCDにしてもそんな単純でもなさそうなんで調べてみた。

More
by cst6480088 | 2005-11-30 00:56 | 音楽(アメリカ)

「David Bowie #3」no,178

ということでボウイのThe Rise And Fall Of Ziggy Stardust(72)のつづき。

このアルバムは僕が1歳の時に発表されたんだね。
初めて聞いたのはたぶん18歳の時。
CDを手に入れたのはたぶん20歳ぐらいのころ。

More
by cst6480088 | 2005-11-27 20:08 | 音楽(イギリス)

「Gender」no,177

アレだな。
今週も忙しくてパタパタしてたな。
今日も佐世保に行って12時前に帰ってきた。
ま、でもアレだ?

忙しくても人に必要とされるならば何とかやってこれるな。
しかし、世の中には限度を超えて働いて(働かされて)いる人がたくさんいるんだけどな。

More
by cst6480088 | 2005-11-27 02:14 | その他

「my guitar」no,176

昨日、ボウイについて中途半端だったから続きを書こうと思ったけど、さっき練習から帰ってきて眠いのでまた次回ね。

先日の長大祭のときに壊れた僕のSGが「今日直ってるかなあ~?」って思ったら直ってなかった。

More
by cst6480088 | 2005-11-25 01:42 | その他

「David Bowie #2」no,175

c0019268_0551978.jpgThe Rise And Fall Of Ziggy Stardust(72)
やっぱりボウイについて書くならコレをはずしちゃダメだよね。
なんだかんだ言っても定番中の定番。

長浜でラーメン食べる時「麺硬め!バリかた!」って地元の人が言うくらい定番だな。
でも僕は硬めまではいいけど、バリかたとかなるとね、ちょっとアレだね。

More
by cst6480088 | 2005-11-24 01:04 | 音楽(イギリス)

「David Bowie #1」no,174

ふと気付いたんだけど、David Bowie(no,15参照)についてあんまり書いてなかった。

僕はBowie(以下ボウイ)好きなんだよな。大学の頃はホントによく聴いてたんだ。
僕の世代はやっぱり「Let's Dance」(83)からボウイを知った人が多いと思うんだ。コレはコレで好きなんだけどね、でも、やっぱりボウイは70年代なんでしょうね。そうだよね。

More
by cst6480088 | 2005-11-23 01:00 | 音楽(イギリス)

「福岡旨いもの」

土日は福岡に出張だった。
その前の金曜は夕方に長崎大学の学園祭で演奏したんだがトラブル連続(ギターが壊れた!!)で気分が凹んでたんで旨いものでも食べようと思ったんだな。

土曜の会議は昼からなのでいつもより1本早い特急に乗って、博多駅地下街の「一蘭」にラーメンを食べに行った。
・・・・けどね、やっぱり人気店はすごいね。いっぱい並んでるんだよ。
宮崎生まれの僕は並んでまで食べるっていう都会っ子の気持ちはわかんないんだよ。
即、あきらめた。

そんでどうしようかなあ?ってぶらぶらしてたら、「名代ラーメン亭」の看板が・・・。
c0019268_0475717.jpg

More
by cst6480088 | 2005-11-22 01:15 | 旅・出張

「pixies #2 」no,172

いやいや。
今日はホントにバタバタだった。
朝から晩までスケジュールびっしり。
いろんな話題で話さなきゃなんないから頭が追いつかねえ。
知識と経験がまだ不足してるってことだな。

今日は一日のシメは練習だからこのぐらいの時間に帰ってもまだ元気だ。
元気なのはいいこと。

More
by cst6480088 | 2005-11-18 01:19 | 音楽(アメリカ)

「Faraquet #1」no,171

c0019268_2237551.jpgThe View From This Tower (00)Dischord
もう解散しているバンドなんだな。これ以外にはスプリットCDが一枚あるだけみたい。
medications(no,145 no,146参照)の前身のバンドなんだそうだ。
medicationsでも顕著だった確かなテクニックに裏付けられた演奏はココでも顕在。

続きはココから
by cst6480088 | 2005-11-15 23:17 | 音楽(アメリカ)

「ビタミン番長」no,170

c0019268_2025385.jpgビタミン番長」になりたい。
だって、きっと、「ビタミン番長」は風邪をひかない。
だってビタミンたっぷり。
お肌もつるつる。





c0019268_20283593.jpgきっと日直番長は風邪をひくぜ。
だってよくちんちん出してるもん。
そりゃあ寒いよ。

タイム涼介の「日直番長」(97~98ヤングマガジン)が読みたい、そんな秋。

つづき
by cst6480088 | 2005-11-13 20:37 | その他