smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「 earwax 」no,212

人間には、乾燥したタイプと湿ったタイプの「耳あか」があるけど、どちらのタイプになるかは、遺伝情報を担うDNAの塩基配列の、たった1カ所の違いで決まるらしい。
長崎大(分子医療)の新川教授らが明らかにしたそうだ。

「実は、耳あかは本来湿っているもので、乾燥したタイプは耳あかではなく、単に皮膚がはがれたもの。乾燥タイプの人は耳あかが出ない“突然変異”で、日本人は約8割がこのタイプだという。」

・・・・へぇ。そうなんだ。

More
by cst6480088 | 2006-01-31 22:57 | その他

「Clean It Up Ⅶ×! 」no,211

c0019268_046264.jpg
アレもアレでバタバタしてるんだけど、久しぶりのsmock企画のライブです!!
二月はライブが増えちまった。
忙しくてアレだけど嬉しいね!

Clean It Up Ⅶ×!
日時:2006年2月26日(sun)18:30開場 19:00開演
場所:BeCK 0957-53-7960(JR大村駅から徒歩2分。アーケード内旧フクタニ跡2F)
チケット:1,000円
出演:smock / cassettemen / BryanJohnson / BASEBALL tEAM / atops / PAD the M.P./i know i know i know(福岡)

今回も面白いバンドばかりそろえましたぜ!
見に来てね!
あ~見に行こう!そうしよう!!
ちなみにね、長崎市・佐世保市から見に来る人もいるのでJRの時間も掲載しておきます。

※公共交通機関 長崎から→長崎駅発(長崎本線、長与経由佐世保行)17:14~大村駅着18:19 / 終電・・・大村線(長崎行)22:58 ~長崎着23:49
※佐世保から→佐世保駅発(長崎行)16:56~大村着18:08 / 終電・・・大村線(佐世保行)23:08~佐世保着00:07
by cst6480088 | 2006-01-29 23:58 | ライブ

「LIVE」no,210

急遽ライブが決まりました。
友人のslipshodからのお誘い。
どうもありがとう!!

2/4(sat)長崎市DRUM Be-7
open16:30/start17:00
チケットは前売\2000/当日\2500(1drinkオーダー)です。
出演BAND slipshod(長崎)/smock(長崎)/Leaper(長崎)/Holidays Of Seventeen(福岡)/必殺ウラオモテ(熊本)です。
smockの出番は三番目なので予定では18時20分ごろです。
チケットちょい高めですが時間ある方はぜひ!!
チケット予約は下記のメルアドかsmock hpのメールボックスよりご連絡ください。

cstsmk6480088@ezweb.ne.jp
by cst6480088 | 2006-01-29 01:48 | ライブ
c0019268_16544138.jpgWhere You Been (93)Blanco y Negro
Dinosaur Jrっていうか J mascis について書くのは何回目だろ?
今数えたら7回目だった。
というかこの2~3日というものこのアルバムの6曲目「get me」を一日何回も聴いてるんだ。昨日は通勤の行き帰りで6回以上は繰り返し聴いてるな。
今日も今日で3回聴いた。

なんだかバカみたいにこの曲のギターが沁みるんだな。
心に沁みるんだ。
もともと大好きな、ダイナソーで1番といっていいくらい好きな曲なんだけどね。

それとネットでまた気になる記事を見た。

More
by cst6480088 | 2006-01-28 16:59 | 音楽(アメリカ)

「thread yarn #1」no,208

c0019268_20432137.jpgspin a yarn EP
福岡のバンドです(no,203参照)
イロイロあってこちらのメンバーの人とメールでやり取りをするようになり、CDーRを送ってもらいました。
アレね、福岡はいいバンドが多いですね。
このバンドもとてもよい感じです。
ギターがすごく良い感じ。曲の構成も良く錬られていて、僕にはなかなか身につかない粋なセンスがところどころに・・・。
ぜひ次回のCLEAN IT UPに出演して欲しいな。

More
by cst6480088 | 2006-01-23 21:28 | 音楽(日本)

「spiral chord #1」no,207

c0019268_23363178.jpgゲンドウさん(ex-COWPERS)の新バンド。
他のメンバーはヒラオジュン(200MPH)、ナカオケンタロウ(ex-NUMBER GIRL)というそうそうたる顔ぶれ。

CDについていたアンケートハガキを見るとレーベルの住所は札幌となってる。
COWPERSって言えばレーベルはSTRAIGHT UPかな?って思ったんだけどREAL LIFE RECORDINGS って書いてあるんだな。
でもSTRAIGHT UPのロゴも入ってるしよくわからない。
生産・販売・流通と権利関係の問題かな?

ま、どちらにしても北海道に相変わらずこだわってやってるということだろうな。
尊敬すべき姿勢だな。

More
by cst6480088 | 2006-01-22 23:59 | 音楽(日本)

「冷や汗」no,206

下のブログで「冷や汗」ってなっているけど「冷や汁」の間違いね。
冷や汁は宮崎の郷土料理。
僕にとってはおふくろの味。
冷や汗は飲まないもんね(笑)

さて今日はいろいろ大変だ。
頑張ろうかな。
by cst6480088 | 2006-01-21 10:14 | その他
今日は携帯から投稿。
宮崎に仕事で出張なんだな。
今ホテルのまどからは一級河川の大淀川が見える。長崎にはないでっかい川だよ。

宮崎は僕の故郷なんだけど会議等スケジュールびっしりなんで入院中のおふくろの見舞いにも行けないや。
でも長崎ではなかなかおいしいのが食べれない「地鶏のタタキ」や「チキン南蛮」、「冷や汗」も食べれて食べ物は満足だな。
腹いっぱいでお腹ぷくぷくなってるよ。

ホテルは温泉でしょっぱいけど良い温泉だったよ。昼でくたくたなったからゆっくり入ったんだ。
ジャグジー?ジェットバス?とにかく寝湯があってぐったり入った。

ちなみにみんなは温泉入る時前を隠すかな?
僕はあんまり隠さない。
どうなんだろ?
隠すのもかえって恥ずかしいんだな。
太ってる痩せてると一緒でどうしょうもないじゃんって感じなんだな。

明日、明後日と会議続きなんでくたびれすぎないようにしなきゃ。
宮崎は長崎と比べると広々としててのんびりしてる。
気候も良いし年寄りになったら帰ってきたいな。地震と台風は多いけどな。

それでは。
by cst6480088 | 2006-01-20 23:57 | その他

「練習」no,204

今日は練習だった。
夜の10時から12時でしてるんだ。
週に1回の僕の楽しみ。
今日は特に仕事でヘビーなストリートスライダースの歌みたいにヘビーな話し合いというか交渉というかストレスがたまるヤツがあったんで練習は一日のシメとして必要なんだな。
好きなことの体力は別だね。

More
by cst6480088 | 2006-01-20 02:17 | その他

「rodan #1」no,203

c0019268_2357771.jpgRUSTY(94)Quarterstick
コロラド州ルイヴィルの5人組。
アルバムはコレ1枚だけなんだそうだ。
1曲目がすごく美しいギターインストなんだけど2曲目からドカンとくるね。
その後も静と動の対比が印象的なサウンド。

More
by cst6480088 | 2006-01-18 00:16 | 音楽(アメリカ)