smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんてこった!
ブログに載せようと思ってライブ中に出演バンドの写真をたくさん撮ったのに、暗くてよく写ってない!
携帯カメラを過信しすぎた!
案外使えないぜC○SI▲の3.2メガ。

・・・・ということで口頭にてライブの報告を。
眠いので今日は一番印象に残ったバンドの事を・・。

More
by cst6480088 | 2006-02-28 01:01 | ライブ
今日のライブ来てくれた方、ありがとうございました。
とても良い、内容の濃いイベントになりました。
主催者として、嬉しく思います。
とても嬉しく思います。

でも、今日はもう眠いや。
また、あした。
c0019268_1505373.jpg

by cst6480088 | 2006-02-27 01:50 | ライブ

「My Birthday」no,222

おめでとう!俺!
おめでとう!私!

昨日は僕の誕生日でした。
Happy birthday to 俺!

c0019268_20344327.jpgBirthday→バースデイ→バース→ランディ・バース?
「ランディ・バース」ってアレだよな?

ちょっと調べよう。

More
by cst6480088 | 2006-02-24 20:39 | その他
いよいよライブが近づいています!
当日のスケジュールは以下のとおり。

Clean It Up Ⅶ×!
開催日:2006年2月26日(日)
時 間:18:30開場 19:00開演
会 場:BeCK 0957-53-7960
(JR大村駅から徒歩2分。アーケード内旧フクタニ跡2F)
料 金:前売・当日ともに1000円
1.19:00~PAD the M.P.
2.19:30~cassettemen
3.20:00~atops
4.20:30~i know i know i know(福岡)
5.21:00~BryanJohnson
6.21:30~BASEBALL tEAM
7.22:00~smock
22:30 終了

c0019268_2327198.jpg

ちなみに今日東京の方からライブに来たいとのメールをもらった。
びっくり!
感謝!
頑張らないとな。
ちなみにね、長崎市・佐世保市から見に来る人もいるのでJRの時間も掲載しておきます。

※公共交通機関 長崎から→長崎駅発(長崎本線、長与経由佐世保行)17:14~大村駅着18:19 / 終電・・・大村線(長崎行)22:58 ~長崎着23:49
※佐世保から→佐世保駅発(長崎行)16:56~大村着18:08 / 終電・・・大村線(佐世保行)23:08~佐世保着00:07

by cst6480088 | 2006-02-22 23:28 | ライブ

「ふぐ」no,220

今日は出張で大分に来てます。昼までは福岡にいたんだけどね。
僕は体力ないから二泊三日の出張はけっこうこたえるね。
移動でぐったりなるよ。
でも明日は長崎に帰れるしもう少し頑張ろうかな?

そういえば今日生まれて初めてふぐのお刺身を食べたよ。美味しかった。
あとふぐの肝も食べた。
こっちは珍味。
美味いっては思わなかったけどおごりだからありがたくいただいた。
あと関サバを食べた。
初めて食べたけど一匹5000円ぐらいする高級魚だそうだ。
サバなのに5000円。
いつも食べてるのはノルウェー産だからね。
まあ、ありがたくいただきました。

出張はきついけどこういうのはいいね。
これで僕がお酒飲める人だったらもっといいんだろうけどね。
僕はノンアルコールだからね。
c0019268_2152334.jpg

by cst6480088 | 2006-02-20 01:40 | 旅・出張

「2泊3日」no,219

先週の土日も出張だったが明日からは2泊3日でまた出張だ。
頑張るね、俺。

今週は風邪で体調を崩してブログの更新も滞り気味。

今日は午前中佐世保で会議で午後からは長崎で会議で、移動→会議→移動→会議で疲れた。
移動の車の中では久しぶりにyo la tengoのベスト盤をじっくり聴いた。
やはり何度聴いても心に沁みるいい感じにノイジーでメランコリックなギターだ。
聴いてると体が浮きそうになる。
でもそれは風邪だからか?
熱っぽかったもんな。

でも家に帰って体温計ったら36.2度。
熱ないじゃん。
でも頭痛も取れないしな。
1回ちゃんと検査しよう。

c0019268_23344769.jpgそういえば曹操孟徳も頭痛もちだって書いてあったな。
蒼天航路(マンガ)に。
王 欣太 の絵は迫力があるよね。
大好きだ。

立ち読みしかしないんだけどね。
ま、そういうこと。
もう寝なきゃ。












c0019268_23384461.jpg

by cst6480088 | 2006-02-17 23:38 | 旅・出張
c0019268_23204915.jpgHow Strange, Innocence (05)Temporary Residence

テキサス州オースティンのインストバンドの1st。
以前来日もしてるそうだ。
単音弾きのギターが絡み合い、リズム隊もツボを抑えた演奏でグッときます。
いわゆるポストロックの部類に入るのかね?
mogwaiとか好きな人にはいいでしょう。

このアルバムは2000年に300枚限定のCDRでリリースされたモノだそうです。
当初バンド側はリイシューしない意向だったそうですが、ネットオークション上でコピー品が高値で取引されるといった状況を見かね(どこにでもそういう人はいるんだね)、リマスター並びにジャケットを一新し、Temporary Residenceから再発されることとなったそうだ。

今ヘッドホンで聴きながらこの文章を書いてるんだけど、ギターが泣いてる。
獣の遠吠えみたい。
悲しそう。
夜の湖って感じ。

More
by cst6480088 | 2006-02-15 23:41 | 音楽(アメリカ)

「ペンギン」no,217

ペンギンにもいろいろいるのだそうだ。

c0019268_23445372.jpgゲイのペンギン、メスとの交尾を拒否=独の動物園が嘆き節
2006年 2月 9日 (木)(時事通信)

【ベルリン9日】北ドイツのブレーマーハーフェンの動物園は8日、フンボルトペンギンのオスが同性同士のカップルをつくり、昨年、スウェーデンから移送されたメスとの交尾を拒否し続けていることを明らかにした。
動物園によると、オスのペンギン10羽は同性同士で集まるのを好み、カップルもできている。動物園側は昨年、繁殖のため、メスのペンギン6羽をスウェーデンから運んだ。一時はこれがきっかけで別れるオス同士のカップルも出て、動物園側は期待を高めていた。
しかし、スウェーデンから来たメスもシャイで、交尾に向けた最初の行動を起こさないため、これまで交尾は成功していないという。
こうした試みは同性愛者団体からの強い抗議を招いている。動物園側は「われわれは異性間の交尾を強制しているわけではないし、同性同士のカップルも受け入れている。だが、一組でも異性のカップルができ、赤ちゃんが誕生すれならこれに勝る喜びはない」との声明を出している。〔AFP=時事〕


More
by cst6480088 | 2006-02-10 23:50 | その他

「」no,216

突然だけど僕は身体が弱い。
というか体力がない。
もともとスポーツが嫌いだった。
なんでわざわざ汗をかくようなことをしなくてはならないのか?
でも、今はバンドでたくさん汗をかくけどね。
ギター弾きながら歌えば汗まみれ。

仕事上パソコンとにらめっこ多いので目がとても疲れやすい。
ちなみに僕の視力は0.1もない。
普段はコンタクト。
パソコンを見過ぎると瞼のところが痛くなる。
ぐりぐりと自分でマッサージするんだけどいつもやりすぎてもっと痛くなる。
加減が分からないんだ。

やりすぎならもっとスケベなことでやりすぎてみたいよ

あ~お母さん。ゴメンよ。僕は汚れてしまったよ

More
by cst6480088 | 2006-02-10 01:43 | その他
c0019268_23432942.jpgChin Up Chin Up (05)Flameshovel
このCDはジャケにひかれてなんとなく買いました。
ジャケ買いなんて僕はほとんどしないんだけど結果的に良質なギターポップ(?)で良かった。
このバンドはネットで調べてもあんまり情報が入手できません。
音的にはちょっと違うかもしれないけどGuided by Voices とか好きな人はいいんじゃないでしょうか?

More
by cst6480088 | 2006-02-09 00:08 | 音楽(アメリカ)