smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「Golden Lucky」no,260

世の中はゴールデン・ウィークに突入だね。
とつにゅう→ばくにゅう→ひんにゅう→貧乳!!???

どういうことだ?意味がわからないよ?

男というものは実にくだらないね。

くだらない考えとくだらない漫画が大好きだね。
まぁ、仕方ないね。

ゴールデン・ウィーク→ゴールデン・ラッキー→えの素
そう、「えの素」

c0019268_23201990.jpg「えの素」 榎本 俊二 コミックモーニング
僕の心の名作、「ゴールデン・ラッキー」を書いた榎本 俊二の不朽(腐朽?)の名作(迷作?)
古本屋で見かけたので、買ってみた。
久しぶりに読んだけど・・・忘れてた何か・・・・大切な何かを思い出したような気がした。

More
by cst6480088 | 2006-04-30 23:27 | 本・映画

「peer pressure #2 」no,259

まいにち毎日いろんなことがあるね。
このブログにも書きたいことがイロイロあるよ。
イロイロあるけど、書く余裕がないよ。

ここ最近「退屈」というものを感じた覚えがない。
たぶん退屈なことはあるんだろうけど、退屈だと認識したことがないんだな。
コレはいいことなのか?
悪いことなのか?

ネコは退屈するのだろうか?
シマウマはどうだろう?

でも、僕は人間なので、とりあえず、まぁ、そういうことだな、ということにします(どういうことだ?)

More
by cst6480088 | 2006-04-27 00:19 | その他

「Clean It Up Ⅸ!#1」no,258

Clean It Up Ⅸ!
日時:2006年6月3日(sat)18:30開場 19:00開演
場所:Beck 0957-53-7960(大村駅から徒歩2分。アーケード内旧フクタニ跡2F)
チケット:1,000円 (前売り・当日同じ)
1,遊ぶ糸 /2,cassettemen /3,BryanJohnson /4,Howling Setta(佐世保) /5,百蚊(福岡) /6,smock

c0019268_1542057.jpg

いやぁ、アレのアレでもう9回目だよ。
まだひと月以上先だけどね。
みなさんぜひお誘いあわせの上、ご来場ください。

More
by cst6480088 | 2006-04-26 01:05 | ライブ

「Get UP! Stand Up!」no,257

アレだよ?
メイド・カフェの話なんか書いてる場合じゃないんだよな。

今日は午前様のお帰りだよ。

まぁ、仕方ない。
みんなそれぞれ事情がある。

でも、今日は、ある意味有意義な一日だった。

苦しい状況の中でも、自分で立ち上がらなきゃ、行動しなきゃ、ダメなんだ。
詳しくは書いてる余裕はないんだけど、そういうこと。

More
by cst6480088 | 2006-04-22 02:31 | その他

「a business trip #2」no,256

今回の出張は代々木で会議だったんだな。
代々木は山の手線で新宿から一駅。
だから、ホテルパックも宿は新宿。

今回も歌舞伎町の近くのホテルだった。
前にも書いたけど、僕はお酒をほとんど飲まない。
そして、歌舞伎町といえば「風俗」産業のメッカだよね。

でも、僕は「けちんぼ」なんで、そういうところにお金を落とすくらいならCDを買うんだな。
愛のない肉欲は一瞬だけど、CDは残るし、ひょっとしたら僕の音楽人生を変えてくれるCDにめぐり会うかもしれない。

なんか、カッコいいこと言ってるけど、興味がないわけではない。
今日も朝、会議に行くには、というか新宿駅に行くには歌舞伎町を通り抜けていくので、てくてくと歩いてたらこんな店を発見した。
c0019268_0252092.jpg

すごい!初めて見た!
メイドカフェ」だぜ?
夕べは気づかなかった。
美味そうなラーメン屋を捜すのに、一生懸命だったから(おかげで美味い店を見つけた)

む~ん。メイドカフェ・・・どんな店なんだろう?
でも、高そうだから、行かないけど。

しかし、朝の9時からメイドカフェを写真に撮る35歳

む~ん。
ま、そういうこともあるよね。・・・・にんげんだもの。
by cst6480088 | 2006-04-21 00:30 | 旅・出張

「a business trip」no,255

アレだな?
いつものことだけど、明日はまた出張だ。
今度は東京。
土日に出張で二日はさんでまた出張。

がんばる30代。

なんか旨いものでも食べなきゃ過労で倒れちまうよ。

倒れないけどね。

というか、コレを見てるみんなは、飛行機に乗ると耳が痛くなることはないですか?

・・・・ない?
じゃあ、良かったよ。

僕は痛くなるんだよな。時々ね。
気圧の関係だろうね。

なんだか、出張に行く度にたくさんの資料をもらってくるんだが、全然頭に入らないうちに、また次の出張。
脳のキャパが足らないね。

ま、そういうことだな。
by cst6480088 | 2006-04-19 00:15 | 旅・出張

「peer pressure」no,254

ピア・プレッシャー(peer pressure)
「仲間からの圧力」を意味する。「仲間が残業をしているのに、自分だけ帰ることはできない」「自分の仕事をきちんとやらないと、仲間に迷惑をかけてしまう」といった考え方を自然にもつようになること。日本のビジネスマンの大半が、こうした感情を抱くことがあるという。就職して職場に配属されるとベテランが新人に対して仕事のノウハウを教え、社員が助け合って仕事をする。高い成果を挙げて達成感をみんなで分かち合う。このシステムは一面で家族主義的な居心地のよさを作り上げるが、互いが監視し合うという「水平管理」を生んで、働きすぎとなったり、ストレスの温床になるという指摘もある。これらは家族主義的な日本的経営の特徴とよくいわれるが、1980年代後半から始まった日本的経営の海外移転により、欧米でも同じような現象が起きているという。三重短期大学、大阪経済法科大学非常勤講師の大野正和が、著書『まなざしに管理される職場』(青弓社)で指摘している。 (Yahoo!辞書 新語探検より)

このブログを読んでいる人にも、いわゆるサラリーマン、給料をもらって生計を立てている人が多いと思う。
そのような人たちは、上に書いてあるようなことに、程度の差はあれ、心当たりがあるでしょう?
・・・ない?・・・ないならそれはある意味とても幸せなことですよ。
あ~そうですよ。

More
by cst6480088 | 2006-04-18 01:21 | その他

「Hey Mercedes #1 」no,253

c0019268_2181039.jpgEverynight Fire Works(01)Vagrant
braidのメンバーの内3人がBraid解散後に結成したバンド。
残念ながら去年解散。

・・・というか眠くてねぇ。

このアルバムはまだあんまり聴いてない。
でも、やっぱbraidっぽいところはチラホラと・・・。

明日は出張。福岡。ラーメン。

ふくおか=会議3+ラーメン5+寝る2=ふくおか10
そんな感じ。

それでは。
by cst6480088 | 2006-04-15 02:28 | 音楽(アメリカ)

「a low pressure trough」NO,252

今日も雨だった。
僕は天気予報をあまり見ないんだ。
早く晴れて欲しいね。
頭痛が取れないよ。

女性の心には鈍感だけども、僕の頭は天気に敏感。

おお?
なんかカッコよくなくなくない?

ん?スチャダラ・パー?

意味がわからないねぇ。

もう、寝よう。

寝るのだ。
by cst6480088 | 2006-04-12 01:07 | その他

「toe #1」no,251

今日は一日中ずっと雨だった。
頭が痛ぇ。

僕は頭痛持ちなんだな。
前にも書いたけど、以前クルマに乗ってるとき後ろからドカン!とやられてね。それからはずっと頭痛と仲良し。
特に雨の日は辛いものがあるね。睡眠不足だともっと最悪なんだが、最近は良く眠れるからね。・・・まだマシだな。

c0019268_22391738.jpgそれで、今日はtoe
the book about my idle plot on a vague anxiety(05)3Dシステム
なっがいタイトルだなぁ。・・・ねぇ?
でも、久しぶりの日本のバンド。
しかし、このバンドは日本とかなんとか全然関係ない。
予備知識なく聴いたら、どこの国のバンドか、ぜんぜんわかんない。
すごく良い。とても良い。
大当たり。

More
by cst6480088 | 2006-04-10 23:04 | 音楽(日本)