smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「radio magic #4」no,279

日曜日に放送されたFMの番組を聴いてくれた人はどれくらいいるのだろうか?
どうも、ありがとう。
やはり、「ピー」音が入っていたね。
マークには迷惑かけました。
改めてありがとう。

そしてライブも今週土曜日だね。
c0019268_2244359.jpg

できたら、今回のsmockは、可能ならば、新曲をメインとしたラインナップにしたいと思ってるんだ。

More
by cst6480088 | 2006-05-30 22:59 | その他

「a business trip #5」no,278

c0019268_0463395.jpgまぁ、そうは言うてもね。
毎日は続くのな。
終わりのない旅はないように、終わりのない出張もないのだ

お?

なんかかっこいいこと言ってるね?
自画自賛。
自暴自棄?

今、この文章は、長崎に向かう「特急かもめ」の中で書いています。
ブログにアップするのは家に帰ってからするけどね。
昨日、携帯から投稿したらかなりバッテリーが減っていたのな。
だから、今は出張用のノートパソコンで書いてます。

More
by cst6480088 | 2006-05-30 00:56 | 旅・出張

新宿ついた。no,277

c0019268_037467.jpgまぁ、なんというか、日曜日の夜に新宿というのもどうなんだろう?
以前も書いたと思うけど、僕はお酒をほとんど飲まない。
というか、飲めない。
しかし、酔っ払った人というものは、こちらが頼みもしないのに、勝手に面白い人になってくれるので、酒宴の席は好きだ。
お酒が飲めない、と言うとお酒が好きな人から、真面目に同情されたりする場合もあるが、別に同情してくれなくても、かまわない。けっこう楽しいのだから。
でも、人から同情されるのは、なんとなく良い気分だったりするので、まぁ、ヨシとしておこう。
まぁ、そんなこんなでいろいろあって、日曜日の福岡発の最終便で羽田に着くと、新宿に着くのは夜中になるんだな。
これは、羽田発の京浜急行の中で書いてるんだけど、今23:18
たぶんこれを書き終わる時には、日付が変わっているだろうな。

More
by cst6480088 | 2006-05-29 00:00 | 旅・出張

「Clean It Up Ⅸ!#2」no,276

アレだ?
今から東京出張に行ってきます。
今回は、いろいろな諸事情により、福岡発着。
まずは特急かもめ、そして飛行機だ。
新宿着は11時ぐらいで明日の長崎着も11時ぐらい。
負けないぞ!

そしてこれ。
SMILE FM 5月28日(日)PM10:00からのThat's Shock Nite
smock3人出演してます。ぜひ聴いてくださいね。

Clean It Up!もいよいよ次の土曜日!
日時:2006年6月3日(sat)18:30開場/19:00開演
場所:Beck/0957-53-7960(大村駅から徒歩2分アーケード内)
チケット:1,000円(前売り/当日同じ)
1,遊ぶ糸 /2,cassettemen /3,BryanJohnson /4,Howling Setta(佐世保) /5,百蚊(福岡) /6,smock
http://cst6480088.exblog.jp/
ポイントは以下の3点!
「今回は百蚊(福岡)とHowling Setta(佐世保)がゲスト」
「smock今回のライブはほぼ新曲中心!?」
マスオ,鯛を釣る

c0019268_14502722.jpg

by cst6480088 | 2006-05-28 14:50 | ライブ
西部警察がケーブルテレビで再放送されている(この場合、再放送という表現で良いのかな?)
僕は子供のとき、大好きだったんだな。
石原軍団はこどものヒーローだったもんね。

c0019268_0233367.jpg

More
by cst6480088 | 2006-05-27 22:48 | その他

「radio magic #3」no,274

コレを見ている人には学生さんもいるでしょうが、お仕事をされている方もいると思います。

仕事というものには、それぞれにルールというものがあり、みなさんそれに則って仕事をされています。
ぞれぞれの業界にはそれぞれのルールがあり、それを守って仕事しなければ、その業界の秩序は保たれませんし、場合によっては社会的責任も問われます。

なんで僕はこのようなことを書いているのでしょう?

More
by cst6480088 | 2006-05-24 23:29 | その他

「tera melos #1」no,273

c0019268_0452247.jpgTera Melos(05)Springman
やばか。
コレはヤバかですよ。
バカテク・ハードコア・ジャズ・テクノ・ポストロック・・・何でもあり。
緩急おりまぜ勢いもバリバリ。
素晴らしい出来です。とてもユニークなサウンド。
しかし、例によって、あまり情報はありません。

アメリカはサクラメントの4人組。ちょっと声は聞こえる曲もあるけどほぼ全編インスト。
でも、コレだけヤラれちゃ歌はいらないでしょう。

More
by cst6480088 | 2006-05-24 01:42 | 音楽(アメリカ)

「a business trip #4」no,272

アレだぞ?
昔、僕が子供の時には、毎日のように日本船舶振興会の当時の会長であった笹川なんとかさんのコマーシャルがテレビで流れていた。
お父さん、お母さんを大切にしよう。一日一善。・・・つってね。

あのおじいさんに対する評価はいろいろあるだろうが、この言葉自体は文句言うことじゃない。あのおじいさんの裏の顔はとりあえずおいておいて、今日は一日一善について考えてみるのだ

僕は特に子供ができてから、そして今の役目についてからは、できるだけまともな人間であろうと心がけている。
でも、そりゃ、にんげんだもの、間違いはあるさ。
でも比較的昔に比べたら努力してるかなぁ?

それで何が言いたいかと言うと、君が街を歩いているとする。くたびれてタバコを吸おうと喫煙所を探していると、広場があり、そこに灰皿がおいてある。ようやく見つけた喫煙所だよ。君はそこでタバコに火を点けベンチに腰掛ける。直径10メートルぐらいの広場の反対側のベンチには、おそらく20歳ぐらいの女の子が座っている。誰か友達でも待っているのだろうか?キョロキョロしてる。
まぁ、それはいいんだ。問題ない。
問題なのは、その娘のスカート。
すごい短いのな。
スカートの奥にパンツが見えるんだよ?
ちょうど僕の目線の位置に見知らぬ女の子の白いパンツ

キミなら、どうする?

More
by cst6480088 | 2006-05-23 00:43 | 旅・出張

「a business trip #3」no,271

偏見
かたよった見方。ゆがめられた考え方・知識にもとづき、客観的根拠がないのに、特定の個人・集団などに対して抱く非好意的な意見や判断、またそれにともなう感情。

アラブの人というと、なんとなくイスラム教徒というイメージがあります。
イスラム教=アラブ人といえば→「アメリカ大嫌い!」・・・というイメージがあります。

でも、それはホントなのでしょうか?

昨日から京都に出張だった。
初の京都。
やはり京都は国際観光都市。
長崎でも外人さんは見るけども、京都は街も大きくて、外国人観光客ももっと多かった。

昨日、土曜日は昼間はホントにちんぷんかんぷんな会議に参加して、ぐったりなって夜の食事会が終わった後、京都の街をホテルを捜して歩いていたんだ。
すると、予約したホテルが繁華街の近くだったこともあり、たくさんの外国人観光客を目にしました。
白人・黒人・・・そしてアラブ系の人。
白人さんや、黒人さんは長崎でも目にすることはあるけども、アラブ系の人はあんまり見たことないんだね。

More
by cst6480088 | 2006-05-22 00:24 | 旅・出張

「my favorite #3」no,270

c0019268_23535342.jpgクルル曹長
発明の天才で、陰湿、陰気、陰性、陰鬱なろくでもない性格。
イヤな奴だが頭はキレる。ケロロ小隊の中では作戦通信参謀。


明日は初の京都出張。
自由時間はほとんどないが、なんかおいしい物があることを願おう。

今週は忙しかった。

ケロロ軍曹がいなければ、ヤバイところだった。
・・・っていうか、いつ休みを取れるのか?ってところが問題になってきた。
by cst6480088 | 2006-05-19 23:56 | その他