smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「箱根」no.298

今日は箱根に出張なのだ。
7月だから半袖しか持ってこなかったけど、箱根は涼しいというか半袖では寒いくらいだよ。
しかもアレだ?
温泉が熱いんだ。
熱すぎ。
ネコ肌の僕は「足湯」にしたよ。

会議ばかりで自由時間がないから、酒を飲まない僕はご飯と温泉が重要なのにな。

ま、でも仕事で来てるんだ。
旨いもの食べただけでもヨシとしよう。
あとは同室の方のいびきに我慢だ。
by cst6480088 | 2006-06-30 23:33 | 旅・出張
c0019268_22215560.jpgLive Acoustic at Cbgb's(06)Rhino
え~と、Jです。
J mascisです。
コレでこのブログに8回目の登場になります。

どんだけ80年代(90年代?)やねん!
・・・・って思われても仕方ないね。

やっぱり僕はJが好きなのだ。

More
by cst6480088 | 2006-06-28 22:37 | 音楽(アメリカ)
c0019268_2313139.jpgPlans(05)Atlantic
アレだね?Atlantic からってことはメジャーレーベルなんだ?
このバンドは以前から名前は知っていたんだけど、なんかその界隈じゃ有名すぎてね、敬遠していたバンド。
シアトル出身の4人組でこのアルバムが5枚目みたいだ。

More
by cst6480088 | 2006-06-27 23:25 | 音楽(アメリカ)

「tympanitis」no,295

c0019268_22154658.jpgNever has there been a good war or a bad peace.
いまだかって、よい戦争も、悪い平和もない。

ベンジャミン・フランクリン(Benjamin Franklin、1706年1月6日(グレゴリオ暦1月17日) - 1790年4月17日)は、アメリカ合衆国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者。印刷業で成功を収めた後、政界に進出しアメリカ独立に多大な貢献をした。また、凧を用いた実験で、雷が電気であることを明らかしたことでも知られている。米100ドル紙幣に肖像が描かれている。

More
by cst6480088 | 2006-06-26 22:23 | その他

「My Guitar #3 」no,294

今日は久しぶりに大きな音でギターを弾いた。
2週間練習がなかったからねぇ。

でも、久しぶりの練習でエフェクターケースを忘れていってしまった。
久しぶりに直の生音でギターを2時間弾いた。

「直」に「生」だって・・・・。

c0019268_1255036.jpg

お母さん。もう、あの頃の僕には戻れないのかな?






まぁ、そうは言いつつもギター弾くのはやはり楽しい。
みんなで演奏するのは良いことだ。

レコーディングの曲も決まったし、夏にはレコーディングに入ろう。
by cst6480088 | 2006-06-23 01:27 | その他

「my glasses #3」no,293

昨日、僕の組織のある部署を訪ねたところ、その部署の女性職員から

「知的な感じのメガネですね」

もしくは
「メガネ姿も知的ですね」

もしくは
「メガネ姿も知的でステキですね」

もっといえば
「メガネ姿も知的な感じで似合っていますね」

さらには
「メガネ姿も知的でダンディーでステキですね」

ん~、たぶん事実とだんだんかけ離れていっているような気がするが、とにかく一言褒められたのだ。

「知的」だぜ?
僕は職場ではマジメだからねぇ。

「知的」「知」「痴漢」「痴」じゃなくて良かったよ。

まぁ、そういうことだ。
by cst6480088 | 2006-06-21 23:14 | その他

「a hippopotamus」no,292

c0019268_23591280.gif運の悪いヒポポタマス

運の悪いヒポポタマス本当についてないヒポポタマス

月曜日 めでたく生まれたよ
火曜日 学校優等生
水曜日 かわいい嫁さんもらう
木曜日 苦しい病気にかかり

(暗く悲しい間奏)

金曜日 どんどん重くなり
土曜日 あっさり死んじゃって
日曜日 お墓にうめられた

運の悪いヒポポタマス ついてないヒポポタマスの一生
これでおしまい これでおしまい
るるるるるるるるるるる~


More
by cst6480088 | 2006-06-21 00:26 | 旅・出張

「a business trip #8」no,291

c0019268_2351760.jpg


You call yourself a man? Coward!
それでも男ですか!軟弱者!



コレは「機動戦士ガンダム」第二話「ガンダム破壊命令」での有名なセリフ。
それを英語になおすと上記のようになるのだ。
襲撃されたスペースコロニーからホワイトベースに非難する際、他の人達には目もくれず、さっさと逃げ込もうとするカイ・シデンに対してビンタ付きで言われたセリフなのだ。

More
by cst6480088 | 2006-06-19 00:18 | 旅・出張

「a business trip #7」no,290

c0019268_050543.jpg

「おじいさん、ぼく、もう、疲れたよ」









アレだね?
水曜日は夜中の12時に長崎着の日帰りで福岡出張。
昨日(木曜)から今日まで埼玉出張だった。
そして、明日(土曜)から1泊2日で福岡出張だ。
朝7時半の特急かもめで出発だ。
もう、寝なきゃ。

今週はヘビーだねぇ。
それでは。
by cst6480088 | 2006-06-17 00:58 | 旅・出張

「my glasses #2」no,289

新しいメガネがきた。
何でも新しいというのは気持ちがいいものだ。
しかし、他人というものは、個人の変化なんて大して気にしないものなのだ。
今日は仕事で大きな集会みたいなものがあって、ウチの組織の人たちにたくさん会ったが、誰もメガネのことなんて触れもしないのだ。
でも、自分じゃ気に入っているのだ。

僕の顔はどちらかというと、・・・どちらとも言わなくても四角顔だ。
そしてメガネも四角。
四角四角のカクカクだ。

どちらかといえば、もっと違うことでカクカクいわせて、我が自尊心を満足させたいものだ

・・・・・・前言撤回

c0019268_232673.jpg

「あの頃の僕はどこにいったの?・・・おかあさん」







まぁ、歳をとるという事はある意味そういうことなのだろう?・・・・違うって?

More
by cst6480088 | 2006-06-13 23:33 | その他