smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は先ほどまでsmile FMにラジオ番組の収録に行ってきた
放送日などはこのブログの最初の「smock info」でご確認ください。

アレだね?人間は成長するのです。
今回は放送禁止用語を言うこともなく無事に収録を終えました
ちょいと、危ないところもあったけどね。

でも、smileFMのマークにはいつも感謝!
今週末は、smockの曲が長崎ローカルだけど、ラジオで流れるのだ。
今回の新作は自分でも気に入っているだけに、嬉しいのだ。

そういうことで、みなさん、ライブもぜひ足をお運びください。
その前にラジオでsmockの新作の曲をチェックしてみてください!

by cst6480088 | 2006-09-28 00:00 | ライブ

「yo la tengo #8」no,341

c0019268_01589.jpgI Am Not Afraid of You and I Will Beat Your Ass (06)Matador
11日間の間に6日出張でくたくた。
でも、やっと今日で一区切り。
次は10月の東京まで出張はないや。

でも、アレだ?
出張って単なる旅行ではないのだ。
当たり前だけど。
出張に行く度に、やるべきこと、自分にとっての宿題は増えていくのだ。

ま、がんばるか。

More
by cst6480088 | 2006-09-26 00:21 | 音楽(アメリカ)
c0019268_72977.jpgFireworks on Ice (04)Temporary Residence
アメリカってバカばっかり!
ここにもまたまたバカがいました!

コレは以前にも紹介したBy The End Of Tonight (no,214参照)のepでございます。


By The End Of Tonight is a young four-piece from a tiny town just south of Houston called Alvin.
テキサスはヒューストンの南にあるアルヴィンという小さな街の4人組なんだそうでございます。

More
by cst6480088 | 2006-09-24 07:32 | 音楽(アメリカ)

疲れてると攻撃的 no,339

今日は東京に出張なのだ。

僕が東京だということは、僕は長崎にはいない。

当たり前だね。

僕がいない長崎で、今日はsmockのライブと新作の宣伝で、残ったメンバーは地元FMの番組収録に行くことになっている。
宣伝隊長はベースのマモルである。

頑張れみんな!遠い空の下で応援しているぞ!

More
by cst6480088 | 2006-09-20 21:00 | その他

「Dysrhythmia #1」no,338

c0019268_0262719.jpgBarriers and Passages(06)Relapse
バカ発見!(もちろん良い意味で)
ちくしょう!!
僕はアメリカは嫌いだが、アメリカにはホントにバカバカしいくらい良いバンドがいるもんだ!!
tela melos(no,273参照)やSLEEPING PEOPLE(no,316参照)にも通じる自由でバカテクあふれる見事なインストバンド。

でも、例によってまたまたあまり情報がないのだ。
わかったことは「フィラデルフィアのバンド」
CASTRO, BYLAというバンドのColin Marston率いる3人組」
コレぐらい。

More
by cst6480088 | 2006-09-20 00:44 | 音楽(アメリカ)

「台風」no,337

いやはや、すごい台風でした。
風がものすごくて、窓ガラスが割れちゃうかと思ったよ。
僕の家は、消防署の近くなのだが、消防士さんたちも大変だろうな。

More
by cst6480088 | 2006-09-17 23:28 | その他

ローマ風呂 no,336

スケベなお風呂ではありません。

今回泊まった熱海のホテルがローマ風呂だったのです。
大理石風の床、広ーいお風呂、温泉も良いお湯でした。
去年も来たんだな。
昼間は非常に長時間の会議というかお話を聞かなくてはいけなくて、ぐったりだったんだけど、おいしいご飯と温泉があれば、なんとかなるのだ。

さて、次は水曜日の東京出張だ。
頑張らねば。
by cst6480088 | 2006-09-16 17:15 | 旅・出張

今日は no,335

熱海に出張なのだ。
だから前回の続きも書けないのだ。

それに今日から二週間もない間に6日間は出張だから、長文ブログはきっと書けないな。
出張はくたびれるのだ。

大人も大変だね。
by cst6480088 | 2006-09-16 00:14 | 旅・出張

「絶頂天 #1 」no,334

絶頂天に出演してきました。
主催者の方々、競演の方々、大変お世話になりました。
どうもありがとうございます。

突然ですが、アレですね?
男女関係というモノは、難しいモノでございます。
わたくしは、これでも35歳になりもうしますが、未だに女性の心というモノは不可思議なモノにございます。

More
by cst6480088 | 2006-09-12 23:50 | ライブ

「recording #4」no,333

いよいよ明日なのだ。

06年9月10日(sun)
絶頂天
場所:デカタンデラックス(福岡市中央区舞鶴1-8-23-5F)
開場:19:00 開演:19:30
出演:ポロリ/LITTLE RED CORVETTES/てげてげ/smock/僕のペーソス/ねじ式
チケット前売り1500円 当日2000円(要ワンドリンク500円)
絶頂天HP
※チケット予約の方は下記までメールください。当日受付でも前売り料金にて入場できます!
cstsmk6480088@ezweb.ne.jp(smock,vo携帯)
※smockの出演は21:00頃を予定しています。


このブログをごらんの方で、明日、福岡にいらっしゃる方、または福岡在住の方は是非足をお運びください!
レコーディング後初のsmockライブ!
新作ミニアルバム福岡先行発売!
楽しみだ。

More
by cst6480088 | 2006-09-09 23:00 | smock