smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「Why?」no,358

今日も佐世保に行ってきた。
片道2時間弱だが、なれたものだ。
でも、やっぱりくたびれるのな。

でも、車の中では、届いたばかりのcopelandの新譜を聴いて、良い感じに癒されながら帰りました。

いろんなところで、いろんなことが起きて、僕の知らない人が亡くなっていく。
その人にはその人の人生があったのだろう。

僕には、わからないが、僕の人生と、その人の人生とでは、客観的に見れば、同じ重さ。
「おなじ」と書いて変換すれば「〃」だ。

「ちょんちょん」ってマークですんじゃうんだ。
なんか、イヤだな。

・・・畜生。ガキでもあるまいし。
感傷的すぎる。

最近お通夜とかお葬式に行きすぎなんだよな。
役目上、仕方ないけどね。

More
by cst6480088 | 2006-10-31 00:07 | その他

「What ?」no,357

c0019268_1282170.jpgマズイ!
マズイぞ!おれさま、かいけつゾロリ。

More
by cst6480088 | 2006-10-29 01:46 | その他

「My Guitar #5 」no,356

c0019268_23252289.jpgこのギターは僕の以前のメインギター。
ギブソンのスマートウッド・レスポール
今はあんまり弾いてないな。
レコーディングの時に、2本目のギターとして使うぐらい。

More
by cst6480088 | 2006-10-27 23:36 | その他

「512MB」no,355

miniSDカードの512MBを買ったのだ。
携帯カメラを存分に利用するために。
今までは携帯を買ったときについていた32MBのカードだったので、すぐに容量いっぱい。
せっかくの3.2メガピクセルも宝の持ち腐れ。

ちなみにメガピクセル?・・・・言葉あってる?・・・よく意味がわからずに使ってるんだな。

まぁ、とりあえず、今日、家に帰ってきたらその512MBが届いていたので、早速カメラで家の中のものを撮ってみた。

c0019268_1592282.jpgまず、ピグノーズ
僕の作曲用のミニギター。












c0019268_20481.jpgボリュームスイッチが豚の鼻の形をしています。
小さいながらも、良いサスティンが得られます。

More
by cst6480088 | 2006-10-27 02:08 | その他

「Battles #1」no,354

c0019268_134419.jpgTras [Enhanced] [EP](04)Cold Sweat
Battlesは2回目の登場になるんだな。
前回はno.38だから2年ほど前だ。

やっぱりアレね?
ヘッドホンで聴いたら、頭の細胞がプチプチとつぶされるような音だね

ん?
よくわからない?
僕だってよくわからないよ


More
by cst6480088 | 2006-10-24 01:51 | 音楽(アメリカ)

「いやはや」no,353

今日も出張でございます。

公共交通機関が嫌いだった僕も
自分の家じゃないと寝つけなかった僕も
どこかに行ってしまったのだな。

一世風靡セピア

柳葉敏郎の顔は好きだな。
面白い。

ホテルに着いたらちょうどテレビであってたのだ。

まぁ、そういうことだ。

More
by cst6480088 | 2006-10-22 01:24 | その他

「キム・ディール」no,352

先週の東京出張の際、久しぶりに本を買った
僕は以前はマンガ大好き少年であった。
少年ジャンプ、ヤングジャンプ、ヤングサンデー、ヤングマガジン、モーニング、アフタヌーン、ビックコミックスピリッツ、ビックコミックオリジナル

大学生の頃は、だいたいこのくらいを欠かさず読んでいた。マンガがほとんどであるゴルゴ13で世界情勢を勉強していたりしたのだ
そして、エ○トピアとかそういうものも(これもマンガだね。まだあるのかな?)、たまに読んだりしていたし、○ロ本も毎月欠かさず買うお気に入りがあったりしたのであるが(そのエ○本のことを「魂が咆吼するエ○本」と僕は言っていた)、まぁ、それはそれでアレはアレね。
まぁ、ようするに、お年頃だったのだ

More
by cst6480088 | 2006-10-19 00:06 | その他

「My PC」no,351

前回のブログで書いたSONYのミュージックプレイヤー
早速使ってるのだが、シャッフルプレイがいい感じだ。
僕のクルマのカーステはHDD内臓で、CDをもう100枚以上収録したのだが、シャッフルがけっこう同じ曲がかかるんだよな。
それと比べると、いい感じである。

それに引き続き、今回もデジタル家電のお話。

More
by cst6480088 | 2006-10-18 01:09 | その他

「It's a Sony」no.350

別に意識していたわけではないのだが、我が家にはSONY製品が何気に多いのだ
まず、家のパソコンはVAIO、仕事のパソコンはNECであるが、出張に持っていくB5のノートもVAIO。
そして、バンドの練習を録音するために僕には必需品のMDウォークマンもSONY。
そのウォークマンにつなぐステレオマイクもSONYの純正品。

テレビとか、ビデオは違うんだけどね、音楽に関係のある電化製品はSONY製が多いのだ

More
by cst6480088 | 2006-10-16 22:26 | その他

「a business trip #9」no,349

この前の木~金は東京に出張でした。
今回はいつもの労組の連合会の催しではなく、経営側の連合会が主催するセミナーだった。

僕は出張に行く限りは、できるだけいろんなモノを吸収して、自分のすることが無駄にならないように、将来、みんなの、自分の役に立つようにと、意識しながら参加するのだが、今回も非常に良い経験となったのだ。

まず、僕は出張に行くといろんな人の話を聞く事が多いのだが、今回は初めて労働側ではなく、経営側の立場の方々の話をじっくりと聞くことができたのが、収穫であった。

More
by cst6480088 | 2006-10-16 00:03 | その他