smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「Ahleuchatistas #1」no,374

c0019268_2323115.jpgWhat You Will (06)Cuneiform
このバンド名は一体なんと読むのでしょうか?
ノースカロライナ出身の3ピースバンドの1stだそうです。

しょっぱなから素晴らしいバカっぷりです。
この世界には一体どれほどの音楽バカがいるのでしょうか?
僕は、なんとなくアメリカのバンドを中心に買っていますが、世界中を見渡せばもっともっとバカはいるのでしょう。

少なくとも僕らは長崎のバカ音楽家の筆頭になりたいと思うのであった。

More
by cst6480088 | 2006-11-29 23:46 | 音楽(アメリカ)

「連続投稿」no,373

まぁ、そうは言っても、今は出張中なのである。
明日も朝から会議なのである。

会議というものは、だいたいメモをとるモノである。
僕は出張にはB5サイズのパソコンを持っていく。
B5とは言っても、重いとは言えば重い

まぁ、軽いといえば軽いが。

More
by cst6480088 | 2006-11-26 00:26 | 旅・出張

「福岡」no,372

今日は福岡に出張なのだ。
長い会議が終わり今ホテルにチェックインしたところ。

アレだね。
何でもプロの仕事というものは違うものだね。

More
by cst6480088 | 2006-11-25 18:29 | 旅・出張

「Hella #1」no,371

c0019268_23332224.jpgAcoustics(06)5RC
Hella ~ Spencer Seim(G)とZach Hill(Ds)の二人組。
カリフォルニアはサクラメントにて、2001年に結成。
2002年、"Hold Your Horse Is"でデビュー。


ちなみに、ジャケの写真は○○こではありません。
どうやらチョコレートのようです。

More
by cst6480088 | 2006-11-22 00:06 | 音楽(アメリカ)

「連続投稿!!」no,370

今日は仕事の場面で非常にたくさんの話をして、そのせいで頭を使いすぎたみたいだ。

人の相談を聞いたり、小難しい見解文や書類を作ったり、時には交渉ごとで激しく議論するのが、僕のお仕事。
今日はそれが一度にあって、大変脳みそが激しく活動して、そのクールダウンが追いつかないのである。

ようするにキャパシティ不足だ。

知恵と力が欲しい。

More
by cst6480088 | 2006-11-21 01:17 | その他

「軍曹!!」no,369

c0019268_23544417.jpg先ほど帰宅しましたが、もう11時を回っていたであります!

今日のウチに帰れたから良かったとするべきでありましょうか?

今朝は朝も早くから佐世保に行って、昼過ぎには長崎にとんぼ返りで夕方までパソコンと格闘であります!

夕方からはストレスのたまるきっつい交渉に挑みまして、その後打ち合わせをしていたら、こんな時間になっているであります!

昨日の学園祭がもう遠い日の出来事のようであります!

学生さんたちと楽しく飲みたかったであります!


More
by cst6480088 | 2006-11-20 23:58 | その他

「学園祭」no,368

アレだね?
お祭りはいいもんだ。

今日は僕の母校、長崎大学の学園祭で演奏してきました。
思った以上にたくさんの学生さんが見に来ていて、嬉しかった。
みなさん、どうもありがとう。

それはそれとして、今年の学園祭は少し印象的なものになった。
まず、ウチのドラムのユウタのもう一つのバンド「遊ぶ糸」のキーボード、いろはさんのサークルが出している屋台にメンバーみんなで行ったのである。
タコスを食べた。
マーマレードがかかったお団子も食べた。
けっこういけるもんだね。

More
by cst6480088 | 2006-11-19 18:01 | その他

「まぁまぁ」no,367

ところで、アレだ?
みなさんは、「休暇」と「休日」の違いはわかりますか?

法律上は「休暇」と「休日」は違うんだよ。
なんだかんだ言ってもお休みは大事なのです。
でも、なんだかんだ言っても、僕はあんまり休めてないようなんだな。

この前、ウチの常務から、ふとした際に、「ちゃんと休めよ」って言われてしまった。

More
by cst6480088 | 2006-11-18 23:21 | その他

「Dysrhythmia #2」no366

c0019268_012290.jpgNo Interference(05)Translation Loss
no,338に続いて2回目の登場。Dysrhythmia

僕はメタルが嫌いである
もうどうしようもないくらい、メタルが嫌いである
ろくろく聴いた事もないくせに、メタルが嫌いである

メタルバンドのアルバムを聴いたことはほとんどないが、大学生の時に先輩諸氏が演奏するメタルバンドのコピーが、先輩方には、誠に申し訳ないが、どうしようもないほどカッコ悪く聴こえて仕方なかったので、メタル嫌いになったのではないのかと思う。

More
by cst6480088 | 2006-11-18 00:01 | 音楽(アメリカ)
いやはや、遅ればせながら、Clean It Up !の第11回目、無事に終わりました。
見に来てくれた方々、本当に感謝です。

僕なりの感想を書こうと思ったのであるが、出演者がそれぞれブログにて書いているのでそちらをご覧ください。
smockドラム、ユウタのブログ
とぶうさぎ
cooper~カナヤ君

次は長大祭。
日曜日12:30からです。

More
by cst6480088 | 2006-11-15 23:32 | ライブ