smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Clean It Up 13× !
日時:07年4月8日(日)15:00開場/15:30開演/19:00終了
場所:ホンダ楽器3F( 長崎市 大学病院前電停前 )
チケット : 前売り1,000円 / 当日1,200円


とりあえず、ちょっと先ですけど、次回のライブの日程です。
出演バンドなど決まり次第お知らせします。
by cst6480088 | 2007-01-31 00:36 | Clean It Up!

無題

『知は力、無知は無力』
この数年の間で一番心に残り、実感した言葉。

今日、ふとしたことから、新たに思ったことがある。

知は力で無知は無力
そして
『知を伴わない力は暴力でしかない』

知を伴わない力の行使は時に、罪悪である。

無自覚な力の行使もしかり。

目を閉じてはいけない。
耳を塞いではいけない。

日々の生活、日常は社会に通じている。
日常の中に、僕等にとっての真理が隠れているのだ。


ああ…、今日は頭を使いすぎた。

まぁ、くたくただってことは、僕にできるだけのことは、やったのだろう。
そう思いたい。

無駄な1日じゃなかった。
そういうことにしておこう。
by cst6480088 | 2007-01-29 22:00 | その他

「Don Caballero #5」 no,413

c0019268_21544923.jpgDon Caballero 2 (95)Touch & Go
「2」とあるからには2枚目なのだろうか?
95年の作品。
やっぱりTouch & Go
このレーベルは、インディの中ではいわゆる老舗なのだろう。
僕はインディ至上主義でもないし、レーベル買いするほどマニアックだとも自分では思っていない。だから詳しくは良く知らない。
好きなミュージシャンの付属的な情報も知らないことが多い。
好きなバンドのメンバーの名前さえ知らないことがほとんど。

More
by cst6480088 | 2007-01-27 22:25 | 音楽(アメリカ)

「My Guitar #6 」no,412

アレだ?
自分の頭に浮かぶフレーズが弾けない。

僕はギターが上手ではないのだ。

More
by cst6480088 | 2007-01-27 00:41 | その他

ドラッグ

c0019268_138424.jpg

まぁ、なんていうか、今毎日飲んでるお薬の量を調べてみた。
けっこう飲んでるのな。
もう何ヶ月も飲み続けている。
アレだねぇ?
ひ弱なパンクロッカーだねぇ?

ま、仕方ない。
そういうことだ。
by cst6480088 | 2007-01-24 01:38 | その他

「かぶとむし」no,410

c0019268_23413924.jpg

今日は朝から平戸の手前まで行った。
ちょうど僕の家から100kmほどの距離になる。
写真は、目的地のすぐ近くにある「かぶとむし」
写真下のレンジローバーと大きさを比べてほしい。
でかいだろ?

More
by cst6480088 | 2007-01-23 00:30 | 本・映画

がちゃ

c0019268_0111279.jpg

がちゃっ
ぶーん

がちゃっ
ぶーん

専門学校に行きだしてからバイクに乗る機会が増えた。
学校には駐車場がないから有料駐車場代がもったいないのだ。
今日はかもめに乗るため浦上駅までバイクで行ったのだ。

More
by cst6480088 | 2007-01-22 00:11 | バイク・車

今日は

c0019268_172531100.jpg

福岡に出張なのだ。
休みを取らなきゃな。
by cst6480088 | 2007-01-21 17:25 | その他

「交渉人」no,407

僕の仕事は、交渉人。
望むと望まないとに関わらず、交渉するのが役目の一つ。
交渉時には、アレなんて言うんだ?
アドレナリンか?

まぁ、そのような昂奮物質が出るのだろう。
頭はフル回転である。

More
by cst6480088 | 2007-01-20 00:45 | その他

「烈火真核」no,405

今日はライブ後の初練習。
でも、マモルが仕事で来れなかった。。。
残念至極。。

More
by cst6480088 | 2007-01-19 02:01 | smock