smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「toe #2」no484

c0019268_2227291.jpgnew sentimentality (2006/12/6)バウンディ

アレなのな、はんな嬢からご紹介いただいて、mixiをはじめてみたのだが、あ~、みたのだが、ハマッてする時間もなく、未だ日記を書くのとマイミクさんをのぞくことぐらいしかできない僕なのだ。
まぁ、でも、携帯でちょこちょこって見たりできるからいいけどね。

新しい携帯は薄くてとてもよい感じ。
うすうすはいいね。うすうすは。

そんでもって今日はtoe
シングルである。
今日本のバンドで僕が聴くのは本当に少ないのであるが、toeのCDは本当にどこの国のバンドかなど気にしなくてもとても気持ちよく聴ける。
これは大事なことだと思う

More
by cst6480088 | 2007-04-30 22:48 | 音楽(日本)

今日は

咳が止まらなかったものだからさ、ほとんど家にいて マスクしてゴロゴロ
寝転がりながら ウォークマンをフルボリュームでシャッフルプレイ。
轟音のなかでうとうとするのが好きだ。
特にドンキャバenvyは アレなところへ持っていかれそうになる。
まぁ、今日は風邪のせいもあるかな。
copelandとかじっくり聞くとやっぱり譜面の読み書きできる人たちなんだろうなぁっ曲の作り込み。
ピアノで 作ったような曲が多い
でもアレだ。
うたた寝してたら変な時間に目は目は覚めるし 咳もひどい
寝よう。
by cst6480088 | 2007-04-29 03:23 | その他
c0019268_0502094.jpgThose Who Tell the Truth Shall Die, Those Who Tell the Truth Shall Live Forever(2001/9/4) Temporary Residence

ふと気づいた。
僕はあんまりレーベルを意識しないのだが、Temporary Residence から出ているCDはけっこう好きなものが多いかもしれない。

By The End Of Tonight
Sonna
SLEEPING PEOPLE
日本のenvyもアメリカではTemporary Residenceから出てるみたいなのだ。

More
by cst6480088 | 2007-04-28 01:08 | 音楽(アメリカ)

風邪なおんねぇ。

そりゃ12時近くに家に帰ってきてりゃ治るものもなおんねぇよな。
ああ、仕事の打ち合わせじゃなくてファミレス行きたい。
かわいい女の子の顔を見ながらたべればジ○イフルのハンバーグだってもっときっとぅまいハズ!
全く今週はアレのアレで余裕がない一週間だ。

More
by cst6480088 | 2007-04-27 02:00 | その他

風邪ひいた

久しぶりの高熱ふらふらしながら昨日の福岡での仕事もこなす。
そんでもって昨日から携帯も壊れる
電源から入らず誰とも連絡取れず
携帯って大事。

More
by cst6480088 | 2007-04-23 19:10 | その他

不自由

今日は、山本精一さんが諫早でライブを行っているはずである。
VELOCITYUTの人たちから教えてもらっていたので、ぜひとも見たかったのだが、アレのアレで行けなかった。
最近はelectlocalも全然全く行けていない。
なんだか、妙に不満がたまるのだ。

More
by cst6480088 | 2007-04-21 00:09 | その他

「Sonna #1」no,478

c0019268_22435023.jpgWe Sing Loud Sing Soft Tonight (01) Temporary Residence
静寂。
光。
波。

アルビニプロデュースだそうである。
音をよく聴けば、ドラムの音を含め随所にアルビニ印が見えて、「ああ~、言われたらアルビニレコーディングだなぁ」って思う。
でも、言われなきゃ、分からない。
アルビニの仕事は本当に多彩だからね。
まぁ、僕の耳ではそんなものだろう。

More
by cst6480088 | 2007-04-16 23:01 | 音楽(アメリカ)

「林光黙 #1」no,477

c0019268_22365484.jpg橋無(キョム)医院(00)エンターブレイン
僕は出張がない週末は、だいたいブックオフに行く。
そんでもって100円コミックや本を買うのである。
古本や古着を嫌がる人もいるけれど、僕はあまりそういうことを気にしないのである。

今回はふと目にとまった韓国の漫画家の本を買ってみた。
絵柄はとても迫力がある。
日本人の漫画家で言えば、アフタヌーンに地雷震、もっと有名どころではスカイハイを画いていた高橋 ツトム に似ているかなぁという感じである。

ちなみに作者の名前は林光黙 と書いてリン・クァンムックさんと読むそうである。

More
by cst6480088 | 2007-04-15 22:51 | 本・映画

「today is the day」no,476

今回のタイトルの曲は、yo la tengoで僕が大好きな曲のタイトルである。

ちなみに、前回のブログで訂正。
Pale Saints
The Comforts of Madness の発売は、00年ではなく、90年です。訂正し、お詫びします。


そして、
c0019268_23524798.jpg機動戦士ガンダムにおける地球連邦軍の量産型モビルスーツ「ジム」である。
特に関係ない。
ちょっとあることで、ふと思い出しただけである。

More
by cst6480088 | 2007-04-15 00:08 | その他

「Pale Saints #1」no,475

c0019268_239867.jpgThe Comforts of Madness (00)(90)4AD
90年代の心の名盤の1枚。

More
by cst6480088 | 2007-04-12 23:10 | 音楽(イギリス)