smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いやはや

c0019268_19264644.jpg

もう、夏のようだ。
今日は朝からストレス全開。
久しぶりのしねしね全開。

ものすごい毒の固まりが自分の中にたまっているのが分かる。

このままでは、まわりにも悪影響だと思い、昼休みにいつもの海辺公園へ。

埠頭にすわり、ヘッドホンで爆音でパンを食べつつ、牛乳飲みつつ、海を眺める。

しかし、どす黒い、アレは、僕の中から出ていかない。
あきらめて、公園の中を歩く。

大学生らしき、数人のグループ。
男の子と女の子が仲良くブランコなんかに乗ってる。
青春。

ふと我を思う。
スーツにくわえたばこで、目付きの悪い30代。
僕は彼らと同じ場所にはもういないのだ。

まぁ、仕方ないな。

どっちにしても、午後からバリバリ文書作ったら頭が上手い具合に切り替わった。

修行がたんねぇな。
by cst6480088 | 2007-05-30 19:26 | その他

朝もや

c0019268_5414898.jpg

カシオペアの名曲は『ASAYAKE』

今、僕の家から見える長崎の街は『朝もや』って感じ。

夕べはミーティングのあと、頭の芯まで、綿が詰まったような、泥が詰まったような、鈍痛がして、まぁ、とにかく、体がおもおもでねむねむで寝たけど、朝5時にはパッキリ目覚めて、ベランダで『しょこたん☆ぶろぐ』を見る僕なのだ。
睡眠は大事。

今からヘッドホンでダイナソーの『get me』を爆音で聴こう。
今なら、Jのギターが染みるはず。
ちなみに、7月1日は佐世保でライブでした!
詳細はまた後ほど。
by cst6480088 | 2007-05-29 05:41 | その他
アレね?
僕は大人のくせに準備が遅い。
次のライブの予定がやっと固まってきました!

More
by cst6480088 | 2007-05-28 23:58 | ライブ

no,506

ブログの本数ばかり進んでいくが、眠い・
購入したCDについて書きたいのだけども、眠い。

今日は昼間は外にいたので、日に焼けてしまった。

でも、アレだ?
女性のみなさんにはアレなのだが、僕は色白なのだ。
首から下とか腕の裏とか真っ白。

それが実はアレのアレ。

現場に行くとみんな日焼けしているからさ、なんと言うか、劣等感というか、申し訳ないというか、アレのアレなのだ。
手足も細いし、なんだか男としては、アレのアレ。

よく肉体労働してこれたものだ。

でも、コレでも20代前半から比べれば、手は一回り大きくなったし、腕も太くなったし、ちょっとは男らしくなったのだ。

まぁ、このような話を女性にするとアレのアレなのだが、男性には男性の世界があるのだ。

ああ、こんな文章書くくらいなら、Jについて、書けたじゃん。

でも、明日は朝5時おきで仕事で平戸行きなので、寝るのだ。
by cst6480088 | 2007-05-27 23:16 | その他

不覚!

『不惑』は何歳だっけ?
『サンデージャポン』とかいう番組を見逃した。
しょこたんが出てたらしいのに!

にしても、今日は暑い!
というか、釈由美子も最近見ていない。
というか、やっぱりテレビ自体を見てない。見れていない。

ダイナソーの新譜も良いが、ミュージックプレイヤーをシャッフルにしてると、
『おえあっ!』
って思う曲がかかる。
もちろん良い意味で。
昔に比べ、盤を買う量は増えたが一枚のアルバムをじっくり聴き込むということは、減った。
ヘッドホンで音楽を聴いてる時間は増えたけど。
バイクに乗ってる時に聴く音楽は2割り増しぐらいに良い時がある。
この前もダイナソーで泣きそうになったんだな。
by cst6480088 | 2007-05-27 14:20 | その他

学校帰り

アミュプラザによって、お茶を買った。
1日にジャスミン茶を1リットル、緑茶かウーロン茶を2リットルほど飲む僕としては、いちいち150円のペットボトルを買っていたら、CDを買うお金が減ってしまう!
沸かすのだ!
茶を!
それには茶葉が必要!
よって、買う!
茶葉を!

今回はいつものジャスミンマンダリンに春風なんとかなんとかって言って、店のお姉さんが勧めてくれたジャスミン茶を買った。
しかし!
年下の女性の笑顔は凶器!
時に、ソーラーレイをも上回る威力を発揮する!
ありゃあ、ずるい!
100g買うと高いんで50gずつ購入。

家に帰って、即、混ぜる!
自分でブレンド!
かつじブレンド!
目分量!

まぁ、そういうことだ。
by cst6480088 | 2007-05-26 14:57 | お勉強

行列

住吉市場内の皮膚科に今行ってきた。
病院を出て駐輪場に向かったら、目の前の駐輪場にたくさんの人がいる。
どうもパチンコ屋さんの整理券をもらうための行列らしい。
そんでもって、今僕は専門学校にきた。
今からは法律を学ぶ学生さんだ。
僕が欲しい資格は弁護士じゃないけど、早くキチンと相談を受ける資格と知識を手にいれたいな。
by cst6480088 | 2007-05-26 09:50 | その他

「老化?」no,502

前回のブログで『記念すべき500回目』と書いたが、正確には501回目だよな。

まぁ、公文書じゃないんで、許してね。

まぁ、それはそうと、最近、まとまった睡眠が取れない。
3~4時間でパキッと目が覚める。

夕べも2時前に寝て、5時に起きて、睡眠導入財を飲んで2度寝したのに、8時過ぎには目が覚める。

老化?

僕の職場の若い職員から見れば立派なおじさんであるけど、おじいさんじゃねぇよな?
by cst6480088 | 2007-05-26 08:47 | その他

「Primal Scream #1」no,501

アレだぞ?
このところ疲れていて、携帯からの投稿が多かったので、気づいていなかったのだが、実は前回のブログでなんと500回目だったのだ!

まぁ、それがどうしたのか?というのはある。
確かに、ある。

しょこたん☆ぶろぐが意味が分からないことが書いてある場合が多いくらいにある。
あと、強いて言えば、今日、仕事で、浜の町に仕事で行き、その後には労働局に行って、国家公務員のおじさん相手に、ちょっと噛み付いてきたのもある。
ん?
そうではなくて、街を歩く女性の脚にふと目が行く自分に限りなくオスを感じて、でも、なんだかんだで最近ストレスが多くて、ものすごく自分の性に対する欲求が下がっていたことに、寂しさを覚えていたところなので、「まだまだ俺もやるじゃん」と何もしていないのに、ふと安心したりなんてのもある。

いやいや、全く訳が分からない話となってきたが、記念すべき500回目はPrimal Screamについて書くことにしよう。

More
by cst6480088 | 2007-05-26 00:30 | 音楽(イギリス)

また

変な時間に目が覚めた。
アレのアレだなぁ。

今日もいろんなアレで精神的負荷が多く、帰宅後、すぐに睡眠導入剤を飲んで寝たんだけどな。

まぁ、仕方ない。
もっかい寝よう。

ちなみにカーペンターズの妹さんの方は、拒食症かなんかで亡くなったそうだが、お兄さんの方は睡眠薬中毒みたいなので、これまた大変だったそうだ。

まぁ、僕はそのような大物ではないので、マシかもしれないな。
by cst6480088 | 2007-05-25 03:39 | その他