smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

くるくる終了!

c0019268_0412328.jpg

c0019268_0412883.jpg

とりあえず、録音は終了である!
あとはミックスとマスタリングなのだ!
写真は今回活躍したフェンダーのツイン・リバーヴ。1978年製だそうだ。ちなみにバカみたいに重たい。

More
by cst6480088 | 2008-02-27 00:41 | smock

レコーディング2日目

c0019268_2182016.jpg

僕の声は録り終わった。
今は榊原のギタァ録りである。
ちなみに写真のアンプは1971年製だそうだ。
僕の生まれた年である。
良い音がするのだ。
by cst6480088 | 2008-02-26 21:08 | smock

くるくるがぶがぶ

四杯ほど紅茶を飲み、一本の一リットル入り紙パックの緑茶。二本の500mlのペットボトルのウーロン茶。
更に二本の500mlの緑茶。
350mlの缶ビール一本。
これが今日の飲料。
がぶがぶがぶがぶ。
ごくごくごくごく。
くるくる飲みである。

More
by cst6480088 | 2008-02-24 19:37 | 旅・出張

くるくる毒

いやはや、疲れててもお腹は減る
腹が減れば食欲。
空港の飲酒コーナーにて塩ラーメンを食べる。
旨し。
しかし、脱力。
なぜ脱力?

More
by cst6480088 | 2008-02-24 17:59 | 旅・出張

ちょっとぐらい

c0019268_16435151.jpg

プレミアムったっていいだろう。
ああ、いいさ。
だって僕、頑張ったもんな。
プレミアム・モルツを飲んだってかまわないだろう?
しかし、強風のため、昨日から東京は公共交通機関にいろいろ影響が出ているようである。
昨日はJRがストップ。
今日は飛行機も遅れているみたいである。出発ロビーはいつにもまして混雑。
札幌行きは二時間遅れだそうである。
長崎行きはだいじょうぶだろうか?
by cst6480088 | 2008-02-24 16:43 | 旅・出張

ビルだらけ

c0019268_1219627.jpg

東京は、長崎県人の僕から見ればビルだらけである。
ビルだらけだが、そのすき間にまだまだビルを立てているようだ。
ビル好きなのかな?
必要に迫られているのかな?
人間はいろんなものを作っては壊し、作っては壊し。
ビルも作っては壊しているんだな。
by cst6480088 | 2008-02-23 12:19 | 旅・出張

くるくる雑踏。

c0019268_1352143.jpg

会議は二時からなので、大崎駅近くの商業ビルの中にいる。
商業ビル?
なんというのかよくわからない。
大きなビルの中に下の階は飲食店やおしゃれなお店、上の階にはどうやらいろんな会社が入っているようだ。
そんなビルの喫煙スペースで読書。
まわりはざわざわしている。
いろんな人がいろんな話をしている。
知っている人はもちろん一人もいない。
にぎやかだけど、なんというのか、僕としては、静かな感じ。
さぁ、会議に行こう。
by cst6480088 | 2008-02-22 13:52 | 旅・出張

くるくるくるくる

c0019268_12401049.jpg

今日は東京出張である。
ただいま大崎というところにいる。
会議の会場は以前にも来たところがあるのだが、やはりよく道がわからない。
ちなみに写真に公園が写っているが、ここは地上二階である。
テクノ!
テクノポリス!
メガ!
メガロポリス!

ふぁ○き○!
ごみごみしすぎ!
by cst6480088 | 2008-02-22 12:40 | 旅・出張

レコーディング初日!

c0019268_8595450.jpg

c0019268_8595594.jpg

夕べはレコーディング初日であった。
夕方まで仕事してからバタバタとレコーディングスタジオへ。
職業音楽家でないからレコーディングもまぁそれなりの苦労があるのだ。

More
by cst6480088 | 2008-02-22 08:59 | smock

伊藤千尋 no,720

c0019268_16424687.jpg君の星は輝いているか~世界を駆ける特派員の映画ルポ~」出版社: シネフロント社 (2005/12)
先月に福岡でこの伊藤さんの講演を聞いた。
この方は「ちひろさん」という名前ではあるが、女性ではなくおじさんである(失礼!)

僕は仕事柄、いろんな人の講演を聴くことが多い。
僕も人前で話すことはちょくちょくあるが、講演となると話は違う。
少なくとも、1時間以上は人前で話すのである。
そりゃあ、アレね?
ある意味では技術職である。
話術が上手くないと話にならない。

More
by cst6480088 | 2008-02-18 23:40 | 本・映画