smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Clean It Up!×19


あんまり告知していないけど、今日はライヴでございます!
今回のライヴでも新曲を披露します。
30代めがねのインストパンクロックをガリッとお届けいたしやがります!
停滞という言葉とは無縁の我々smock!今回もバキっとやりやがります!

Clean It Up!×19
日時:2009年5月31日(日)
会場:ホンダ楽器3F( 長崎市大学病院前電停前)
前売り:1000円 当日:1200円
開場 16:30 開演 17:00
出演:smock / Cyanide Christ / autumnleaf (福岡)/ 百景(東京)/ampfolk(福岡)/zooloretto/とぶうさぎ

メールなどでご連絡いただければ当日受付でも前売り料金となります。
ぜひご来場を!!!!

by cst6480088 | 2009-05-31 11:23 | ライブ

優雅なツーリング

c0019268_1185093.jpg

c0019268_1185191.jpg

今日はマイミクのかなっぺさんと後輩の女の子と三人でツーリングであった。
先日、職場の同僚でバリバリ伝説ばりのいかしたライダーとツーリングに行って、それも刺激的で楽しいものであったが、今回はご婦人二人と同行で、みんな250ccでバイクの性能も大差なくのんびりツーリング。

昼食は高台のレストランのテラスで綺麗な海を眺めながらノンアルコールビールと美味しいパスタを食べる。
まるで地中海。
イタリアに行ったことはないけどね。
のんびりと海を見ながら優雅な昼食であった。
素晴らしい休日。

その後はやはり海沿いの海水浴場で開催されていたハーレー乗りの方々の、小さなお祭りというか集まりを覗いて、出店にて皮のイカしたブレスレットを買う。
振り返れば僕は、この10年以上装飾品を全くつけない生活であった。
かつじ38歳めがね。
衣類や靴だけでなくちょっとは違ったおされをしていいかも。
おされさん。

まぁ、とにかく気分も良く海沿いのベンチで三人で談笑して和やかな時間を過ごした次第である。

しかし、僕は夕方から会議が入っていたために一足先にお別れしたのがちょいと残念。
日がな1日自由の身にはなかなかなれない38歳めがねであった。

by cst6480088 | 2009-05-31 11:08 | バイク・車

夕方ツーリング

c0019268_19184154.jpg

ど平日の夕方ツーリング。
最近の楽しみである。
バイクはいいね。
by cst6480088 | 2009-05-25 19:18 | バイク・車

Clean It Up!×19

Clean It Up!×19
日時:2009年5月31日(日)
会場:ホンダ楽器3F( 長崎市大学病院前電停前)
前売り:1000円 当日:1200円
開場 16:30 開演 17:00
出演:smock / Cyanide Christ / autumnleaf (福岡)/ 百景(東京)/ampfolk(福岡)/zooloretto/とぶうさぎ

はい、いよいよ今月末となりましたsmockの自主イベントClean It Up!の第19回目でございます。
メールなどでご連絡いただければ当日受付でも前売り料金となります。
ぜひご来場を!!!!


by cst6480088 | 2009-05-12 23:33 | Clean It Up!

イタリアの

小排気量のバイクがほしい。できたら旧車で。
しかし、ネットで探しても見つからず。
でかいバイクには興味ないのだ。
重量150kgぐらいで普通免許で乗れるやつ。
大事なのはスタイルだが。
だからスクーターじゃだめなんだ。
アプリリアのレーサーレプリカみたいなのでもだめなんだ。
ただ、あったとしても高いだろうけどな。
by cst6480088 | 2009-05-11 03:24 | バイク・車

あおられた。

僕はバイクが好きだが、バイクで飛ばしたりしない。
怖いのだ。特にカーブが
だからのんびり走る。
とことこ走る。

今日は仕事が早く終わったので、1時間ばかりバイクで走った。
ミニツーリングである。
ほんでもって、山道を気持ちよく走っていた。登ったり下ったり、ぶぶぶぶぶ。
しかし、せっかく気持ちよく走っているのに、下り道で後ろからライトがパカーって。
バックミラーを覗くと、すぐ後ろに車が。
くねくねの下り道で自動車からあおられたのである

ゆっくり走るといっても50~60kmで走っているのに、すぐ後ろにべったりと車が。
まぁ、軽く不愉快。
先に行かそうと思い、少し端によせたら、太い排気音を残しスズキアルトワークスがかっ飛んでいった。
アルトワークス、懐かしい(そういう問題ではないか?)
c0019268_22115093.jpg

とばすのは個人の勝手といえば勝手だが、安全運転には気をつけてもらいたい。

それはそうと、今日は早く仕事が終わったついでに、バイクのオイルを換え、ガソリンも満タンにした。
オイルを換えるとエンジンの噴けが良くなったような気がする。あと、ギアがニュートラルに入りやすくなった(僕のバイク、YAMAHA SRVはなぜかギアがニュートラルに入りづらいのだ)。
そして、燃費は今回は走行距離256KMで26.9km/Lであった。
現在までの総走行距離は3200kmほど
ガソリンを入れるたびに燃費を計っているが、26km/L台の後半から28km/L台の前半である
どうにかリッターあたり30kmほど走るようにしたいものである。
それにはアクセルの吹かし過ぎには気をつけねばならない。
そして、先ほどの話に戻るが、前述のアルトワークスのようにとばすと、やはり燃費も悪くなるのは道理である。
アクセルを踏まなきゃスピードは出ない。
アクセル踏めばガソリンはその分だけ多く燃えるのだからね。

ということで、エコドライブも心がけたい次第である。
まぁ、僕の場合は「環境にやさしい」というより、「財布にやさしい」という意味合いのほうが強いのだが。

by cst6480088 | 2009-05-06 22:12 | バイク・車

ラーメン三昧

c0019268_220966.jpg

c0019268_220980.jpg

今日は『しばらく』のラーメンを食べた。一風堂がすごい行列だったので。
庶民の食べ物、ラーメンを並んでまだ食べたくはない。
ちなみにしゃしんは、しばらくのWラーメン。麺が二玉入ってるんだ。それでも足りずに、さらに替え玉。計三玉。汁まで間食。
帰りの高速のSAでもやはりラーメン。
メス豚ラーメンすきすき
ちなみにGONのライブでゴンゾー君が臀部に擦り付けた「うまかっちゃん」を食うたことがある。
うまかっちゃんはうまかっちゃんだった

もう一枚の写真は今日の対バンのイブラヒモ。スカッとするほどのバカっぷり溢れる表現者。
福岡行って良かった。

by cst6480088 | 2009-05-04 02:20 | ライブ

忌野清志郎

キヨシローさんが亡くなった。
残念である。
彼の歌は特別好きではないが、長い間音楽を続けてきた姿勢に対しては敬意を払わざるを得ない。

そして、クライスラーの経営破たん。これも個人的には気になるニュースである。
さらにそのクライスラーを今後援助するのがイタリアのフィアット
これもまた気になる。
フィアットといえばFIAT500
c0019268_085284.jpg

僕の大好きなイタリア車である。
ちなみに写真は最近発売された新型で旧型もかわいらしくかっこよい。
c0019268_0143675.jpg

アニメ「ルパン三世」に登場してきた車といえば、お分かりの方もいるかもしれない。

クライスラーを支援することにより、フィアット車のアメリカへの進出が期待される
フィアットが進出するということは、必然的にアルファロメオがアメリカ上陸することも期待したい。
馬鹿でかい車ばかり売られてきたアメリカで小粋な欧州車がたくさん走るようになることを期待する次第である。
ちなみにアルファといえばジュリア
c0019268_0204392.jpg

まぁ、もちろんこのような旧車が売られるわけではないが、なんとなく嬉しいものである。

僕はバイク好きであるが、車も好きである。
しかし、どちらかと言えば昔の車が好きなのである。
単純にデザインが好きだからである。かっこの問題である。
性能面で言えば、現行車のほうが良いのは当たり前なのであるが、やはりカッコは大事なのである

ちなみに最近、以前乗っていた125CCのSYM WOLFにまた乗りたくてたまらない。
c0019268_027484.jpg

今の愛車YAMAHA SRVが嫌いなわけではないのだが、やはり僕は車もバイクも比較的小さいものが好きなのである。

ちなみに今の日本車で一番ほしいのはダイハツESSEである。
c0019268_0305219.jpg

なんとなくFIAT500に似ているからである。
細部のクオリティは値段並みであるのだろうが、このエッセのマニュアルシフトならばぜひ欲しいものである。

5/3(日)
public space四次元
『絶頂天プラス』
ADV/1500 +1drink orer
DAY/2000 +1drink order
OPEN/19:00
START/19:30
順番
■鈴木拓也
■イブラヒモ
■SMOCK(長崎)
■THE PIT BULL

by cst6480088 | 2009-05-03 00:35 | バイク・車