smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「sports guitar #1」no,1150

まぁ、そんなに好きな訳でもないのですが、たまに聞きたくなるバンドです。
ふと思い立ってブログに書いてみた次第でする。

このブログも1150回目。

まぁ、それは良いです。

sports guitarは確かスイスの2人組だったですな。

なんていうか、歌も上手くもない、やる気もなさげ、そういうのって90年代に限らずいつの時代もおるとでしょうな。

でも、パッと聴く分には心地よい時もありますが、ずっとそれじゃあ、きついものがありますな。
実際、この手のバンドはあまり長続きしたモノはないのではないでしょうか?
いや、別にこの手に限らず、たいがいのロックバンドは数年が寿命っていうのが9割以上でしょう。

まぁ、良い悪いの問題ではなく、そんなもんなんでしょうな。

ちなみに、このビデオの踊っている女性、ちとゲスな見方ですが、痩せてる女性は好きですが、こういう痩せ方は好みではありませぬ。

まぁ、そういう事でありまする。




by cst6480088 | 2017-01-21 18:00 | 音楽(その他)

Live『Forest』no,1149

まずはライブのお知らせ。
c0019268_0405678.jpg

LOOLOWNINGENなる楽団の長崎に来らるるそうです。

寡聞にして私は聴いた事がありませなんだが、とても個性的な演奏をするバンドです。
なんかCM的な動画のネットにアレされてましたのでアレしましたが、演奏が面白いですな。

あと他の共演の方々もお久しぶりの方々などもあり、楽しみでありまする。

特に、今回の共演者では、並之下は女子大学生バンドだったのが、いつの間にやら大人になっておりまする(お父さん目線ではありません)。

私はフェミニストとはいかないまでも、女性差別をするような人間だとは思われたくはありません。
でも、ことロックバンド、ロックの楽団に関しては一部の例外を除き、女性がやるバンドはつまらない、誤解を恐れずはっきりに言えば、そう思うております。

女の子のバンドはつまらない事がまことに多い。
(あくまで個人的な見解です)

たぶん男子のバンドの方が多いからアレなだけで、割合的に言えば、つまらないバンドの割合に男女差はないのかもしれないです。
そして、社会人になっても音楽を続けている女性が少ないのは、いまだに日本の社会が男根主義、マッチョイムズにアレされた社会だからかもしれませぬ。
ん?
でも、男でもバンドは社会人になったら止めちゃう人は多い。
まぁ、人はそれぞれ理由がある、そういう事ですな。

いや、話が収拾がつかなくなりましたが、並之下に関しては、そこら辺の野郎バンドよりも頑張ってらっしゃる、ロックなのではないか、そう思うてるという事でありまする。

彼女らのヴォーカルか誰か、忘れましたがメンバーの一人は鹿児島に住んでいるとかなんとかお伺いしました。
また、ほかのメンバーもみんな長崎におるわけではなく、佐世保の方もおられるよう。
遠距離バンドですたい。

それで社会人になってもバンド、楽団ば続けとるとですたい。

ロックじゃないですか?
根性入ってるやないですか?

ん?
音楽そのものと関係ないところで話をしてますかな?

でも、よかですよ。
カッコいいと思うモノは素直にカッコいいといえばいいんですな。

ん~、なんかライブの宣伝よりも並之下の話ばかりしてますな。

これはいかんです。
アレな事をアレできる訳ではない女性を褒めるようなフェミニストぶった男ではないのです。私は。

え~、今の時間は深夜の1時過ぎで、缶ビールの空き缶がいつの間にやら、3本目です。
アルコールのせいで、少しアレかもしれませんが、明日の朝にこのブログを見ても消さないようにしたいと思いまするる。

さて、私たちsmockも可愛い女の子たちに負けるわけにはいきません。
まぁ、勝負ではないですが。

とにかく、気合を入れて、いつものようにアレします。

お時間のある方は是非お越しくださいませり。

by cst6480088 | 2017-01-08 01:31 | ライブ