人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉を喰らう

肉を喰らう_c0019268_1150884.jpg

僕の仕事は流通小売業。
したがって12月31日までしっかりと仕事であった。
しかも30・31日は朝7時出勤である。そりゃ眠いわ。

まぁ、そんなこんなしつつも31日の仕事は午前中で終わったので、午後からは故郷の宮崎に向かって車を走らせた。
今回の帰省は、妻が体調不良だったために僕と息子の2人旅である。
帰省と行っても、僕の両親は二人とも施設に入ってしまっているから、そして、実家も僕の兄弟のアレで失ってしまって、今は弟のアパートしかないので、「実家に帰省する」という感じでもなく宿泊はホテルなのであるが。ちなみに毎年宿泊はJALのホテルである。お買い物や出張で貯めたマイルをこのような機会にどーんと使うのである。

ぶぶーぶぶーと高速をひた走る。
マツダベリーサ1500cc直列4気筒は高速道路をぶぶぶと南へひた走る。
息子は妻がいないのを良いことにジュース飲み放題のお菓子も食べ放題でご機嫌である。
息子は小学6年生である。まったくすくすくと育ってくれたもので、育ちすぎたもので、体重がちょっとアレである。わかりやすくいえば、ちと肥満気味である。
しかし、僕は息子にあまあまなので「今日は好きなものを食べていいぞ」とのん気に言うてしまう始末。
ダメな父親であろうか?

まぁ、僕は思うのだ。息子は多分、いつか僕に仲良くしてくれなくなる。自分を振り返ってみても、中学生くらいからは親が面倒くさくなって、避けるようになってしまった。今思えば、もう少し親に優しくしとけば良かったとちと後悔しているのである。
そして、僕の息子もいつ僕のように親に反抗的になってしまうのか分からないから、今のうちにべたべたできるうちに、仲良くしておくのだ。

ということで、昨日、31日の夕食は焼肉を食べに行く次第であった。
僕の弟も呼んで3人で大晦日に焼肉をぱくつく。大晦日に焼肉を食うのはたぶん初めてであるが、焼肉店はけっこう繁盛していた。

まぁ、そんなこんなで寄生虫・・・いや、帰省中。

そして、1月1日。2010年である。
昨秋に義父がなくなったので新年の挨拶はアレでございますが、アレのアレで今年も共によろしくお願い致し申し上げる次第のアレであります。

by cst6480088 | 2010-01-01 11:50 | 旅・出張