人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「サニーデイ・サービス #1」no,33

あっちぃね。もう、あつあつね。
夏だよね。恋人達もわくわくの季節だよ。

みんなでカーステレオで「バウハウス」と「ジョイ・ディヴィジョン」のCDを聴きながら海に行こう!

そんな夏だよ。

「サニーデイ・サービス #1」no,33_c0019268_1652992.jpg車がね、1週間の入院から帰ってきました。やっぱいいね、自分のカーは。ほんとマイカーだよ。「俺の車」だ。そして、毎日のようにサニーデイ・サービスの「カーニバルの灯」を聴いてんだ。みんなの夏の1曲はなんでしょうか?

車はいいよね。大きな音で音楽聴けるもんな。オイラはね、バンドの練習で曲ができたらMDに録音するんだ。そんで車の中で聴きながらいろいろ考えるんだ。そういうときは、やっぱり大きな音でないとね、イメージがわかないんだ。そこで思い浮かんだアイデアを次の練習で試して曲を作っていくんだ。

だから、けっこう繰り返し聴くんだ。何にも思い浮かばない時もあるんだけどね。

でも、アレだよね、オイラ達はインストの曲もあるけど、だいたいは歌モノね。ということは、自分の歌を繰り返し聴くわけなんだよね。前に、言われたことあるんだよね。「自分がすきねぇ。」って。そうね。だいたい好きね。嫌いなとこもあるけどね。でも、アレだよね。

自分が好きじゃなかったら、死ぬね。死んじゃうね。
物理的な「死」じゃなくって、精神的なところでね。どうせ生きてんだから、死んだまま生きたくないよね。


みんなも生きなさい。

ああ、そうです。生きなさい。生きて生きて生きまくりなさい。
先生は許しますよ。

何のお話でしょうか?

ま、いろいろあるけどな。最近ね、曲のアイデアがけっこうポンポン出てくるのな。仕事は忙しくてバタバタなのにな。創作意欲は衰えねぇんだ。アレね、高校生の時と比べると、明らかにすけべぇなパワーは落ちてんなぁって思うけどね。でも、音楽のムキムキ度は逆にあがってんのね。ムキムキ~ってね。

ムキムキムキムキ、キム・ディール。キム・ディールさんはピクシーズのベーシストです。
ムキムキムキムキ。ムキ~ってね。

いや、アレね。音はムキムキしてないよ。どちらかといえば、「ヒリヒリ」。ヒリって。ガリってね。

そういう風にいきたいね。
by cst6480088 | 2004-07-31 02:39 | 音楽(日本)