人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【flavour】

僕はどうやら、レディオヘッドのTシャツは似合わないそうだ。
昨日は22時から練習。
10年以上前に買うてずっとタンスにしまいっぱなしだったレディオヘッドのTシャツを着ていった。
最近はそうでもないが、僕は一時期はバンドTシャツをよう買うていた。
まぁ、大半は対バンしたインディバンドのモノが多いが、まぁ、とにかく、バンドもののTシャツをよぅ着てるのだ。

今回の練習では、作りかけの曲のギタァのアレを、僕なりに家で一生懸命考えてきたので、いつも以上に楽しみにしていた。いささか興奮気味であった。

てろてろ♪ てろてろ♪ ぺーぱぽぱー♪

家で弾いていたときは繰り返し繰り返し、もうくりくり繰り返しで前回の練習を録音したものに合わせて毎日、嫌というほど弾いたので、後半はいつも変な脳内物質が出て気持ちようなっていたのだが、バンドで合わせるのはやはり生もの。ナマのモノである。いきなりそう上手くはいかない。まぁ、でも曲作りの中では繰り返し同じパートを弾くので、ちぃと気分良くなってきた。

曲作りというのは、各人がそれぞれセッションの中でアレなアレを見つけてアレできるように頑張るのであるが、思いついたアレもバンドのみんなの演奏に合わせるとなると、やはり繰り返しのアレが要る。
各人が各人なりに苦労をする。

そして、煮詰まったら、喫煙休憩である。
ほいで、その喫煙休憩の際に冒頭のような事をうちのメンバーから言われたのである。
レディオヘッドは言わずとしれた世界的な有名バンドであるが、まぁ、僕が聴いている音楽家がインディペンデント・レーベルの方々が多いからと言うて、別に有名な方々を毛嫌いしているわけではない。有名な音楽家でも好きな方々はたくさんいるのである。
然るに、メンバーからは「(レディオヘッドのTシャツは)ガラじゃない。」ということである。
僕にはメジャーバンドは似合わないということか

まぁ、それは良い。

ちなみに喫煙タイムには女性タレントの安めぐみがお笑い芸人さんとご結婚というアレに対して、非常に残念、もしくは非常に羨ましいというアレでコンセンサスを得ることができた(笑)
安さんが仕事から帰ったら、お家にいるなんて、なんて素敵なのでしょう。
すてきすてき。

ごほん。
まぁ、それも良い。

再び、練習。曲作り。
今回の曲は、というか、毎回そうだが、新たな我々のアレをアレしたアレになっておるような気がしたりしなかったりしておる。
みんなで侃侃諤諤、努力を重ねて、我らなりの努力を重ねて、ある程度の形になってきた。
今度のライブではお披露目できると、ええね。ええな。

ちなみに、曲名はいつもの僕らのアレで決まっておりませぬ。
既に某バンド、具体的にはサイ〇ナイド・ク〇イストのベーシスト君が、練習スタジオが隣の際に我々の件の曲が聞こえてきて、その上で気に入ってくださったみたいで、「曲名を付けさせて欲しい」旨のありがたいアレを申し出てくださいましたが、一方で、女性から同じような申し出をいただいたら、即、そちらに決めてしまいそうなゲスなわたくしでございますが、よろしければ、ライブに来てたもう。

【flavour】
日時:10月29日(土曜日)PM14時~PM22時
場所:ホンダ楽器3Fアストロスペース
料金:¥1500(1ドリンク付)※長崎県外からの来場者は無料
出演バンド
・AZMA Shoegaze explosion(北九州)
・the bento band(佐世保)
・smock
・CITY
・ノイエサンスーシ
・DYPLOMA
・dope‐1
・ちゃの子(withしゅんべさん)
DJ
・JOE(TOO!TOO!TOO!)
・SAWA
・タニシ
・でぃぷろま君
・タナカシューイチ
・きっけ
・みつか
・青 
作品展示
・mariko
・でぃぷろま君
・青
飲食店出店
・マウンテンラヴ
※フリーマーケットの出店もあり

by cst6480088 | 2011-10-09 23:58 | ライブ