人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「THE THORNS (matthew sweet )#1 」no,5

スネオヘアーのしゃべり方はエレカシのヴォーカルの人に似てるよな。
「THE THORNS (matthew sweet )#1 」no,5_c0019268_024565.jpg・・・・ということでTHE THORNS
マシュー・スウィートの新しいバンドのアルバムね。最近買いました。
マシュー?・・・・・藤井タカシ?」 ・・・・ま、そんな方のために今日はマシュー・スウィートの話で・・・。

マシュー・スウィート
90年代を代表するアメリカのパワーポッパーね。パワーポッパーって表現で いいのかなって思うけど、ま、オイラの中じゃそんな感じね。91年か92年に涙モノの傑作アルバム「GIRLFRIEND」を残してます。
「THE THORNS (matthew sweet )#1 」no,5_c0019268_04418.jpgそして残念ながら現在に至るまで それを超える名盤と呼べるものはオイラの知ってる限りじゃ生まれてません。 ・・・・もちろん今回のTHORNSも残念ながらその例外じゃありませんでした。・・・・残念ね。

でもね、あれよ?アレなのよ?
1枚でもさ、人の心に深く残る名盤作るだけでもすごいことじゃない?

ま、なんていうか、アレね。○’zでグッとクル人もいれば、コナイ人もいるんでさ、僕はB’○のギター聴いても カケラも心に残んないんだけどさ、ま、そういうコトなんだな。 ・・・・えー、何が言いたいのかよくわかんないんだけど、ようするにギターよ、ギタァ。このアルバムはギターがスゴイ良いんだよ。(いや、もちろん歌もいいんだよ。)荒々しいんだけど、せつなかったり、アレだったりしてね、なんていうかね、ロックね、ロック。
ロックって言ってもアレよ、なんかね、ブルース好き、もしくはへヴィ・メタル好きなギター少年がよく言うよなギターヒーロー的なウマイ、ヘタで語られるようなギターを想像してもダメね。

そんなのあんまり関係ないんだよな。どう関係ないかは、また今度。


それじゃ、また。
by cst6480088 | 2003-08-06 00:00 | 音楽(アメリカ)