人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Clean It Up Ⅵ×!#4」no,133

先週の土曜日、「Clean It Up Ⅵ×!」無事(?)に終了しました。いろいろあったけれど、楽しかったです。イベントの運営に関しては、いろいろ課題を残す中身はあったけどね。これも教訓だな。次回はもっといいものをやりますよ。

でもね、個人的な反省点は、当日の途中から体調を崩してしまったこと。そのせいで演奏するのもきつかったのが残念だったな。今までで肉体的に一番キツイ演奏だった。見てる人にも悪いことしたな。次回は体調管理も気をつけなきゃ。

出演バンドはどのバンドもホントに個性的な良い演奏でした。このイベントに出演してくれたことに感謝します。またそれぞれの音楽に対する姿勢にも敬意を表します。・・・・・ってなんか仕事の文章みたいだな。ホントありがとね!って感じだ。

「Clean It Up Ⅵ×!#4」no,133_c0019268_103959.jpg全然話は変わるけど、クルマが壊れちまった。僕のクルマはイギリスのrover400っていうんだ。もう8年目で12万キロも走ってるベテラン選手なんだよね。前のローバーミニから乗り換えていろいろあったけどよく頑張ってくれてるんだ。でも、メーカー(rover)自体も潰れちゃってディーラーもいつなくなるかわかんない状態なんだけどね。

そんでね、ライブの次の日の日曜日、会場の「おんがく館」に用事があって出かけたんだ。そしたら突然のにわか雨。ザーってね。そりゃあワイパーつけるよね。雨だもん。でもにわか雨だから、「おんがく館」に着く頃にはやんだんだよ。そしたらワイパー止めるよね。降ってないんだもん。でも、止まらないんだ。スイッチは切ってるんだよ?でも「みょい~ん、みょい~ん」ってね。止まらないんだ。仕方ないからそのまま走ってたら「おんがく館」に着く頃には止まっちゃった。それもだんだんとゆっくりになってね、まさに「もう・・・・ダメだ・・・。」って感じで途中で止まっちゃった。それも「そこで止まったら前が見にくいよ!?」ってところで。・・・・・思わず笑ってしまったよ。「何だよこりゃ?どういうことだよ?」ってね。

実は梅雨に入る前からワイパーのモーターから「みょい~ん、みょい~ん」って異音がしてたんだ。だからディーラーに持ってったんだよ。そしたら「部品がイギリスからいつ入るかわかんないから、入ったら電話します。」って。そうしてるうちに梅雨は終わって夏だよ。そんで今回とうとうワイパー死んじゃった。そんでディーラーに電話したら「すぐに来てくれ」ってね。用事済ませて向かったら、たまたま代車(rover600)もあったし、即入院。現在は代車なんだ。

でも、ひどいんだぜ?今日ディーラーから電話があって「部品の在庫があったから今週中にはできそうです。」って。・・・・・アホか?お前等が部品がないって言うから、1ヶ月以上も雨が降ったら「みょい~ん、みょい~ん」っていうのをガマンして走ってたのに。在庫あるなら早く電話してこいよって感じだ。

でもアレだ?今は本国の会社もなくなって、「MG ローバー日本」もなくなったし、仕方ないのかな?端から見てても失礼ながら「この人たちはちゃんと給料もらえてるんだろうか?」って気になるぐらいヒマそうな感じだし。・・・・ちなみに、今は亡き「MG ローバー日本」の社長さんで「マネーの虎」にも出てた南原さんのブログは欠かさずチェックしてるんだ。個人的には応援してるんで。頑張って欲しいな。

なんだかライブの話よりもクルマの話だ。いろいろ書いたけど、僕は400はとても気に入ってるんだ。イギリス車のくせにエンジンはホンダ製っていうので「真の英国車好き」から見たら邪道かもしれないけど、全然目立たないけど雰囲気が良いし、落ち着いた良い車だと思うんだ。・・・・なんだかクルマ自慢だな。いろいろあるけどね、自分で働いたお金で手に入れた車はやっぱり愛着あるんだな。
by cst6480088 | 2005-07-27 01:36 | ライブ