人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多目的音楽イベント つくるフェスvol.1

毎度のことながら、遅ればせながらのライブ告知です。

昨年の年末にPCが壊れて半年以上、我が家にはPCがありませぬ(笑)
スマホ打で頑張りまする(@_@)

ちなみに、若い人は「(笑)」ではなく「笑」と書きますね
真似しようと思いましたが、にんげんだもの、なかなか変われるものではありませぬ( ・ั﹏・ั)

ちなみに、最近、タモリさんが年下が年上に「お疲れさまです」と言うのは変だと言うていたそうです。
私は違和感はありませんが、これも世代間格差ということでしょうか?

私の勤め先では廊下ですれ違う時には上下関係は関係なく「お疲れさまです」です。

まぁ、それは良いのです。

それでは次のライブおお知らせです。
【つくるフェスvol.1】
2015年9月12日(土)@長崎ホンダ楽器アストロスペース
・open/start 16:30/17:00
・ticket:¥2,000(¥500のお買物券付き)
【cast】以下出演順
・friend of trip
・くすりゆび
・smock
・カステラ大帝国
・ハンドルズ
・qmnm
今回のイベントのチケット(入場料)ですが「お買物券付き」とあります。
珍しいやり方ですが、今回のイベントにはカフェやら雑貨・アクセサリーやら手作りお菓子まで、様々な出店があるそうです。
音楽以外でも楽しめるようにという主催者の方針みたいです。
楽しそうですな。
以下に出店のみなさまをご紹介。

・Sunny Bird (cafe)
・ポイカネン (アクセサリー)
・Shinya Oto (写真展示)
・焼き菓子あお
・ヤマモト (雑貨)
・chicchi works (アクセサリー)
・アトリエこぐま (多肉植物、布小物、アクセサリー)

なんか、いろいろありますな(゜-゜)

簡単に私が分かる範囲で出演者、出店者の紹介もいたします。
まずは主催者のqmnmはインストポストロックバンドです。
私は共演者には敬意を払うようにしていますが、やはり音楽には個人の趣味嗜好もありますし、いろいろアレですが、このqmnmはそういうのナシにお勧めできまする。
よく練られた曲は聴き応え十分。私のようなアレな大人でも十二分に楽しめるバンドです。
若いバンドに辛めの採点をつけがちなアレな大人の音楽ファンにもぜひ見て欲しいですな(qmnmのみんなにはハードルを上げて申し訳ない次第(笑))

アレ?
簡単な紹介、ではないですな。長文になりよる(¯―¯٥)
以下、簡単に済ませます。
くすりゆびは女の子バンドらしいですが、詳細は知りません(くすりゆびのみんな、ごめんね)

そして、ハンドルズもfriend of tripもカステラ大帝国も、なんか書こうと思えばいくらでも書くことがあるので、省略します。
でも、どれも見応え十分、面白いと思います。
まぁ、ハンドルズは久々だけど、歴は長いし演奏はしっかりしているし、friend of tripは音源を聴きましたが私のような偏屈なロックファンも十分に楽しませる事のできる90'sのUKインディー臭が漂いまくるアレだし、カステラ〜は先日隣のスタジオで練習してたのだけれど漏れ聴こえる曲が面白かったし、ああ、やっぱり書けばいろいろあって長くなる次第。

出店ではサニーバードはコーヒーが美味しい割に手頃なアレだし、shinya君にはsmockのライブ写真でお世話になってるし、焼き菓子のあおちゃんはこの前食べたけどとても美味しかったし、まぁ、ここも書けばキリがありません。

とにかく、いろいろ盛り沢山なイベントでありまする。
前売り当日同じ料金です。チケットなくても気軽にお越しください。
そして、よろしければ受付でsmockを見にきたと言うていただければ私が助かります(@_@)

最後に私達smockも初披露の新曲が1曲あります。
仲間とけらけら笑いながら作った曲ではありますが、ぜひみなさまにも聴いていただきたい次第。

9月12日(土)は長崎市浜口町のホンダ楽器までぜひお越しくださいませ(・∀・)
by cst6480088 | 2015-09-11 01:02 | ライブ