人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「mogwai #2」no,264

「mogwai #2」no,264_c0019268_034525.jpgMr Beast(06)Pias
前作『Happy Songs For Happy People』から約3年ぶり5thアルバム。
やっぱりmogwaiはmogwai。今度も良いです。
1曲目からキーボードのリフレインが印象的な「auto rock
遠くで聴こえるギターのノイズ。とてもよい出だしだよ。
2曲目はギターにリフが印象的な「glasgow mega-snake
前作では押さえ気味だったギターがバリバリ出ているね。
glasgow mega-snakeってグラスゴーといえばmogwaiの故郷。
グラスゴーと言えばteenage fanclubも忘れちゃいけないけど、良いバンドが多いね。



9曲目で日本語が聞こえてきたと思ったら、ENVYのTETSUYA FUKAGAWAという人が参加してるそうだ。
カッコいいポエトリー・リーディングを聴かせてくれます。

昨日から出張だったんだけど、今週から出張が毎週あるんだなぁ。
来週末は京都、その次の週は東京、その次の週はまた東京。そしてその次の週は埼玉・福岡の3泊4日。さらにその次の週は箱根。

まぁ、このご時世、忙しいのは良いことだと思うことにしよう。
僕は、旅というか公共交通機関が嫌いだったんだけど、この2年でそれもなくなった。・・・でも未だに移動は好きじゃない。・・・だってくたびれるんだもん。・・・ただ移動するだけっつっても座りっぱなしもキツイもんがあるんだよな。
出張先での仕事は長時間の会議に参加することだしねぇ。
会議もなれたけど、頭使うのと肩が凝るのはやっぱり困るなぁ。

「mogwai #2」no,264_c0019268_0243931.jpg

by cst6480088 | 2006-05-15 00:24 | 音楽(イギリス)