人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Don Caballero #3」 no,303

「Don Caballero #3」 no,303_c0019268_21393146.jpgWorld Class Listening Problem(06)Relapse

わーん! 
つー!
どーん!!


30代以降じゃないとわかんないね?
Don Caballeroですよ。
待望のニューアルバムでございますよ。





僕は、ドンキャバのCDは1枚しか持ってないからアレだんなだけどね。
以前購入したAmerican Don(00)と比べると、アルバムの冒頭からものすごいロックだね。
すんごい迫力であるのだ。

コレはなんなのであろうか?
圧倒的なまでの音の存在感。
コレはある意味、暴力である。
暴力的に耳が犯されてしまうのである。

この音の積み重ね方はなんなのだ?
精緻であるのか?
まるで機械のようであるかと思えば、パンクロックにも通じるロック的ダイナミズム。
まったりとして、それでいてしつこくなく、またそこはかとなく切なく、・・・・全くたいしたものである。

え~、上記のコメントは途中から適当なのな。
まぁ、アレだ?
少なくとも僕の期待は裏切らない、十分以上の作品であるというのが、今の感想。

まだ今日届いたばかりで聴きこんでいないが、これからじっくり聴きこんでいこう。
by cst6480088 | 2006-07-18 21:52 | 音楽(アメリカ)