smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「連続投稿」no,373

まぁ、そうは言っても、今は出張中なのである。
明日も朝から会議なのである。

会議というものは、だいたいメモをとるモノである。
僕は出張にはB5サイズのパソコンを持っていく。
B5とは言っても、重いとは言えば重い

まぁ、軽いといえば軽いが。





だいたいバッテリーまで入れて1.3kgぐらいの重さである。
単体で持てば、そんなに重いものではないが、コレを旅行かばんに入れてもって歩くとなると、あるのとないのとでは、結構違うものなのである。

なので、最近はバッテリーを外して持っていくようにしている。まぁ、それでもないよりはあった方が、重いっちゃ重い。

じゃあ、もって行かなければいいじゃないか?」
・・・当然そうである。
しかし、会議で得た情報というものは、そのまま僕の中だけに貯めていても意味はない。

情報というものは共有化されて初めて生きてくるモノである
だから、文書にまとめてみんなに報告した方が良い。
そう考えたときには、出張先でパソコンでメモをとれば、後で文書作成が楽なのである。

まぁ、そのおかげで、この役目についたときにはパソコン素人であった僕も、今はそれなりに文書くらいは作れるようになった。キーボードを叩くときも、ブラインドタッチとまではいかないが、それなりに早くなった。
ま、全てが独学なのでパソコン知識・技能もすごく偏っているのではあるが。

ちなみに、『ブラインドタッチ
・・・なんだか、考えようによってはいやらしい言葉である。

僕は非常に想像力豊かなのであろうか?

そういえば、この前の練習の帰りにユウタと車に乗っているとき、信号待ちで止まった際、目の前の横断歩道を行きかう女の子たちを見て、ユウタに何かの会話の拍子に「俺も大人になったからな、あの娘たちが俺に喜んでぱんつを見せてくれないことぐらいは知ってるぞ?」って言ったら、ユウタから「そんなこと考えるのは馬場さんぐらいですよ」・・・と言われた。

・・・む~ん、僕は今まで生き方を間違ってきたのであろうか?
しかも、なぜパソコンの話がこのような方向に流れてくるモノなのであろうか

人間とは不思議なモノである。
人生とは不思議なモノである。
にんげんだもの


それは、そうと、今週の練習でこの間、ずっと考えていた曲がなんとか形になった。
最近の曲は自分でもどういう方向に転ぶかわからない。
一人ひとりがそれぞれに大事な役目を果たしている。

以前がそうでなかったわけではないが、ここ最近は特にその傾向が強い。
なんだか、苦労はあるのだが、楽しい。
音楽をみんなで作り上げるというのは楽しいモノである

今日は、旅の空の下の故か、いつにもましてとりとめがないモノとなっているが、まぁ、いいだろう。

そういうことなのだ。
by cst6480088 | 2006-11-26 00:26 | 旅・出張