人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smock vo/g のつれづれブログ 


by cst6480088
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「江國 香織 #1」no,390

「江國 香織 #1」no,390_c0019268_164388.jpg恋愛小説を二冊読んだ。
一つは『号泣する準備はできていた 』江國 香織(06)新潮社
まぁ、なんというか、女性は繊細なんだねぇって改めて思った短編集。
女性の「割り切り」と男性の「割り切り」では同じ「割り切り」でも種類が違うのである

上手くはいえないが、そういうこと。
同じものを見ていても見ているところが全然違うし、同じものを聴いても同じようには感じない。
女性と男性に限らず、人間と言うものは、みんなそうなのであろうが、男女差というものは、確実に存在すると言うことは、僕もここまで生きてきてなんとなく分かった
でも、なんとなくだ。

しょせん、僕は男。すごく全く男性的な思考をする人間なのだ。




話は変わり、明日はライブ。
先ほどまでスタジオに入っていました。
最近の練習は以前とは違います。

「現場監督」がいるのだ。
それはベースのマモルだ。
彼は特にリズム関して、アレやこれやと提案してくる。
そのことによって、曲が大きくまたは微妙に印象が変わってくる。

曲を作るうえで、僕ら4人は大事なピース。
それぞれが、それぞれの役割を果たしている。

嬉しい限り。
音の自由度もましている。

たぶん僕は今、幸せなのだろう。
みんなには感謝したい。

12月23日 土曜日 at長崎県大村市BeCK
GONプレゼンツ「少年ダンディー13 右寄りのダンディ」
OPEN17:00 START17:30 チケット前売、当日共に1,000円
出演:CITY、ピストルレイプ、嘘つきバービー、助川徳郎(佐賀)、NO LIMIT(神戸)、SMOCK、FANTASYS CORE、GON

by cst6480088 | 2006-12-23 01:19 | 本・映画